SAMの全国食べある記

【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇


【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17320118.jpg

つるまつ

このお店、いつ行ってもやっていない

謎の営業時間


が、とある深夜、とうとう灯りがついていることに出会う。

このチャンスは見逃すまい。



【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17322036.jpg



【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17325577.jpg


先客が誰もいないけど即座にカウンターへと指示。


ちょっとこのあたりから変な空気が



【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17330557.jpg


店内はそれなりに広いのだけど。



【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17332073.jpg


標準的なメニューなので余計に迷います。

うーん、、、気分的に今晩は「軟骨ソーキそば」かな。



おや?

調理を見ていたら何かソーキが真空パックのようなものから出てきたぞ。




【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17333838.jpg


おやおや?


なんだか薬味が乾燥ネギのように見えるが・・・


まずスープをいただく。


おやおやおや??

何でこんなに甘いんだ

甘み、ではなく「甘い」。



【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17335838.jpg


どうもこの甘さはソーキの大量の汁が思いっきり混ざってしまったようだ。


これじゃ元のだし汁がなんであるか全くわからない。




【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17341764.jpg


この麺も全然ダメ。

いくらなんでもこの生煮えはいかんでしょ。


ネギは乾燥ではなかったものの、そう勘違いするほど干からびていたということですね。



【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17343930.jpg


まるで甘さが消えないので七味をかけてごまかそうとしても、

麺もスープもどうにもならず。



【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17350074.jpg


すぐ近くの「すばや」のような活気もなければ美味しいものを食べさそうという空気感もなし。


作りて手はちゃちゃっと作って、再びテレビを見る。


【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17370449.jpg

本当に後味が悪かった。

「沖縄そばにハズレ無し」ずっとこう思っていたことをこの日修正しなければならなくなりました。



【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17355840.jpg


翌日。

【真夜中だけの開業】つるまつ @松山 那覇_b0008655_17361653.jpg


いったいいつが営業時間なんだろうという疑問。

その興味はもう尽きてしまいました。


そう、もう二度と行くことはないだろうから。



by sammag | 2018-12-13 13:00 | SAMの全国食べある記 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM