SAMの全国食べある記

【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙


【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15132995.jpg


味仙台湾ラーメンには辛さを抑えた「アメリカン」がある!


辛いのは嫌いじゃなくとも、たまに体調が良くないときもありますから(笑)


知ってはいたけど頼んだことがなく、今日はそれいってみることにします!






【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15141486.jpg


名古屋駅の「うまいもん通り」店はいつでも利用できて有難いですね。





【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15144591.jpg


メニューには「アメリカン」という一切記述なし。

書いてないと注文には勇気がいりますね。

でも、大丈夫。

「台湾ラーメン アメリカンで」と告げれば、なんの疑いも受けてくれますから。




【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15151436.jpg


メニューになくとも伝票には

「台湾アメリカン」

と正式に書かれてます(笑)



【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15153434.jpg


店が広くていいですね。

かなり混むお店ですが、回転が速いので安心。





【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15160586.jpg

カンコンカンコン賑やかで活気が心地よし。




【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15162814.jpg


台湾ラーメン「アメリカン」


見た目が明らかに違いますね。



【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15164272.jpg


何が違うって、器が違います。

あの台湾ラーメン専用のボール状どんぶりではなく、ラーメンどんぶり



【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15184820.jpg


運ばれてきた時点なら端っこはまだラーメンスープ。

そこだけ味わうと甘めのいい味のスープ。




【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15194204.jpg


よく見たら、辛いミンチが少ないわけじゃないですね。



【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15182110.jpg


つまり、器が大きくスープが多いから、全体が薄まるというわけです。





【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15203660.jpg


混ぜた後真ん中あたりの濃いところば間違いなく台湾ラーメン!

確かに全体は薄まって辛さは弱くなってますね。


でもマイルドのレベルじゃないです。

薄まってもなお、それなりの辛さです。




【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15213883.jpg


私の両隣りの方は台湾ラーメンを食べていて、むせること3回(笑)

私は1回(笑)

これが辛さの差です。

やっぱりむせるレベルということです。




【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15205156.jpg


2回お代わりしたグラスに唐辛子がついてる(笑)

これを見てもマイルドとはいえないでしょう(笑)




【裏メニュー】台湾ラーメン”アメリカン” @味仙_b0008655_15215561.jpg


まだラーロージャン麺を試していないから次はこれかな。





↓ そのほかの味仙の記事 ↓












味仙 JR名古屋駅店
ジャンル:台湾料理
アクセス:名古屋市営東山線名古屋駅12番口 徒歩1分
住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 名駅×台湾料理




by sammag | 2018-12-12 07:00 | SAMの全国食べある記 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM