☆キャンプ

200Aその後

b0008655_2234790.jpg結局なんとか苦心の末?2基がやってくることになりました。
1台が67年のPATENTS PENDINGで、既にこのころはベンチレーターが低くなっているようです。もう1台は63年の赤枠デカール。ベンチレーターは高く、バーガンディー色なので同じ200Aでも前者とは見た目も違い、差別化できそう。
これで一応我々夫婦の誕生年は揃いました。もちろんどちらもコレクショングレードではないので、出来る限り実用としてロケーションに合わせながら使ってみたいと思います。
とはいっても家の中では玄関にでも飾ってみようかな。他に置くところないし(笑)
トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/2838926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さきぼう at 2005-05-30 22:38 x
SAMさんも200Aの赤ランタンを買いましたか!うちにも僕の
誕生年のものが一台ありますが、まだまだ現役です。(笑)
明るすぎず、暗すぎずというところでとても落ち着いた明るさを
提供してくれます。ウチのお気に入りの一つですね。以前は
カウンターキッチンに置いていましたが、地震のこともあるので
今はしまってあります。買ったときには燃焼がダメだったのですが、
ちょっとばらして洗浄したらバッチリです。(笑)マニアでは
ありませんよ。(笑)
Commented by SAM@WEBmaster at 2005-05-30 23:33 x
そうなんですよー。いつかは持っていたいなぁ、と思いつつあまり先を急いでもしょうがないしと思いながら、100回を過ぎた今年辺りからそんなものにも手を出しても許されるかなと(^^;)
我が家にはひらたけさんというランタンマスターが着いていますので、メンテの不安なし(笑)三度の飯よりばらすのがスキという彼ですから(爆)
キャンプに300回行けたら私はコレクターになることを宣言します(爆)
Commented by グーカレンパパ at 2005-05-31 00:47 x
なんかメラメラと燃えてくるものが自分の中にも・・・誕生年は古すぎるかも(苦)そっとアドバイスして!!SAMさん・ひらたけさん!!
Commented by SAM@webmaster at 2005-05-31 13:07 x
誕生年でもいけますって!だって、そんなに昔じゃないじゃないですかー(^^)
私自身「赤」にこだわるつもりはほとんどなく、結果的にこの年代は赤ばっかりなんですよね。すると案外数も在って、たいした金額でなく競り落とせちゃうという図式でした。キズなんか少々では気になりませんでした。
実は一番苦労してるのは子供達の誕生年。近すぎてむしろ出物が少ないんです。
そんななか息子の誕生月まで一緒なのを手に入れました。これも実用品にぴったり。娘のはかなり厳しいですね・・・。(簡単に見つからない方がおもしろいともいえますが・・)
グーちゃん、カレンちゃんの誕生年なんてどうですか?最近のものとはいえ、結構カタログ落ちがあったり、USA製であったり掘り出し物実用機を探すのもまた楽しいと思います。
Commented by Takeshi at 2005-05-31 22:22 x
お。ゲットおめでとうございます!
むしろなんで今までSAMさんが持ってないんだろうと思ってました(笑)。

うちにも僕と奥さんの誕生年・月のランタン&小僧(犬)のシングルバーナーがあります。バリバリ使ってます。というか、使えなくなったら非常に哀しいのでビクビクではありますが(笑)
Commented by sammag at 2005-05-31 23:50
>takeshiさん
キャンプは我が家にとって大切なもの。なので自分が一人マニアニックに走ったり、先を急ぎすぎたりすることをずっと避けてきました。だから今回の誕生日ランタンの件は家族総意。そんな時期に来るまでキャンプ105回要しました(笑)その方が有り難味もひとしおですしね。
私もどんどん使ってみようと思っています。人の代わりはありませんが、ランタンなら少々の年代モノだっていくらでもありますからね!
by sammag | 2005-05-30 21:31 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ® SAMの人生キャンプブログ


by SAM