SAMの雑話・雑感

【3.11】小さな記憶


【3.11】小さな記憶_b0008655_12061712.jpg


3.11 震災の日、あの日はたまたま会社をお休みし、家族で日中外出して買い物をしていました。

そして、店内で経験をしたことのない尋常じゃない揺れを感じて、一目散に表に出ると・・

地球が歪んでいるのが見えました。

大袈裟ですが、確かにそう見えました。

その未曾有の出来事の中、すぐに思いを馳せたのが、自宅にひとりぼっちだった猫、ゆめのこと。


【3.11】小さな記憶_b0008655_12062088.jpg


幸い、大きな家具などが倒れることなど事故につながることはありませんでしたが、

やはり尋常じゃない経験をしたからか、すごくビクビクしていました。



【3.11】小さな記憶_b0008655_12062321.jpg


なによりも無事でよかった。




【3.11】小さな記憶_b0008655_12062510.jpg


と同時に、万が一になっていたら・・という思いも。


【3.11】小さな記憶_b0008655_12062795.jpg


被災で亡くなられた多くの方、

被災で多くを失った方、

被災で行方知れずになってしまったペットや動物たち。

改めて哀悼の意を。


【3.11】小さな記憶_b0008655_12072175.jpg


この日は、記憶を絶やすことなく自身の振り返りをし、まだまだ被災の復興は続いていることを今一度噛み締めます。



【3.11】小さな記憶_b0008655_12072406.jpg


家族たちと今も健やかに暮らせているありがたさを胸に。




by sammag | 2018-03-11 12:04 | SAMの雑話・雑感 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM