お気に入りレトルトカレーの第3弾。
これはかなりな本命です。
このMCC「エチオピア」はうまい!
神田はカレーの聖地。なかでもエチオピアはスパイシーなカレーの代表。
パックの印刷も凝っている。
パックを触割った瞬間肉の塊が分かるんですよねー。
これ案外ないことです。
香りがいい!
それに一般的な滑らかさがなく、いかにも玉ねぎやフルーツを感じさせるサラリとした感じ。
レトルトの場合、店の味と同一にはしないかニアに留めるのが暗黙のルールだとは思いますが、
これはもうエチオピアですからね(笑)
スパイスと野菜の甘み、めっちゃ美味しいんですけど。
フルーティさもピカ一。
辛さもしっかりあって、アタマにツンとくるカリーならではの醍醐味も備えています。
肉の塊がレトルトとしてはかなりしっかり入っています。
これがたかだか300円程度。
No1とはいいませんが、今一番買って損はないレトルトと思ってます。
もう一つフルーティといえば、フルーツ店の王様、
銀座千疋屋のビーフカレー
これはなかなか売っていないんですけどね。
スパイス好きには無縁のカレーです。
そことはちょっと違う位置にいます。
先ほどのエチオピアとは対極のとろみがあり、
味の立つのは間違いなくやはり果物の味わい。
特にバナナとリンゴは存在が判別できるほど。
この浮いた油がちょっと異質です。
でも脂っこいとかは全くないですよ。
具材の肉は結構大きさもしっかりしていて、ビーフカレーだなぁという実感があるのもレトルトでは稀。
エチオピアと千疋屋は同じビーフでいてフルーティなのに、こうも違うのかというほど別物であることがカレーの奥行きの深さなんだなぁと思います。
こういうことを自宅のテーブルで味わえるってすごい時代ですよ、本当に。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27997890"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/27997890\/","__csrf_value":"7e4e13950e5a49dd4ac16a3f6b063a2a3d9aec602f8026a7bd2ade3b4d3e98be8c6fa88781cc084ac0fbb8b4f9e4cf9d8a6e9c76f67d5d48e361200bd6e2b1d7"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">