
私たち夫婦の生活のスタートは武蔵野でした。
武蔵野も広いので正確にいえば西武線沿線。
30年も前の話ですが。
その頃新しかった「江川亭」は同様にもう30年。
伝統のバラック作り。

さすがにメニュー数が増えました。
パリパリ餃子。
中華麺に味付け玉子。
変わらぬビジュアル。
いや、もともと玉子はトッピングじゃなくあったような。
暖簾は中華そば、メニューは中華麺。
ま、いいですね(笑)

味付け玉子ではなく、ゆで卵だろう!ってツッコミたくはなりますが(笑)

黄色い器、背脂豚骨醤油、もやし、
ホープ軒の血を引く、ある意味本来の東京ラーメン。
吉祥寺ホープ軒よりやや優しい味。ボリュームもやや小振りでしょうか。

選んだ細麺。
このスープにはつい細麺と思ってしまったのですが、太麺はホープ軒には無いので新しい味だったかも。
お決まりの唐辛子。
ホープ軒の「唐華」とはちょっと違いますが、元のスープの味を損なわないよいアクセント。

東村山店です。
武蔵野に住んだというのは東村山市で、この店からクルマで5分くらい。
今は行きやすいからまた行こう。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27997882"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/27997882\/","__csrf_value":"8aee58d79014278485bac17855e77a6c3b3df2e77272e0f69a71384db109765eefc19c4772f7763a8e773d79e3885b2f212f2a32f45cf578dd18da3e88e1be59"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">