Myfam♪log

【新生活の前に】家族でセブでも行こうかな


【新生活の前に】家族でセブでも行こうかな_b0008655_22583022.jpg


おかげさまで、息子の就職は希望通りとなり、娘も希望の大学へ進むことになりました。

子供達の進路が決まり、来年度からは少し生活が変化していきそうです。



キャンプの情報発信をし始めて足掛け17年目。

本当に時間が経ったなと思います。



キャンプにたくさん行き、キャンプから教わったこと数知れず、家族にはまるで血潮となり身体に染み付いています。

しかしキャンプばかりが全てではないし、逆になかなかできていなかったこともまだまだあります。



で、入社、入学前に、家族で短い海外旅行へ行こう、と。



ネコさんたちがいますからね。長くは空けられません。最高3日。




【新生活の前に】家族でセブでも行こうかな_b0008655_22584368.jpg


さて、どこへ行けるか。


で、意外な選択肢としてセブなんかどうかな、と。

過去50数年、セブへ行こうなんて一度も考えたことないくらいだし(笑)

すごいマリンリゾートとかではないのは分かってるし、バリやらプーケットとは違うけど、何しろ短い日数だとなるべく距離的に近いところでうまく回したいし。


まぁ、島国の南国リゾートをすごすのではなく、たった2泊で帰ってくるのならサラサラっとホテルにずっといればいいので、それなら直行便もあるセブのマクタンのどれかでいいかと思ってます。


そうはいってもなかなか都合の違いやら、うまく日程は組めたのに目的先やフライトが取れなかったり。

予算最小限だから(笑)ホテルのクラスそれもまた難しく・・


ランクの高い部屋ではなく、こういうときだから4人一部屋のファミリースイートなんかが取れたらなぁと思ってます。

2月の予約をこれからとるのはけっこう厳しいけど、あれこれ迷わずあったら即決じゃないと無理そう。



どうなるか分からないけど、年内になにかバタバタっと決まればいいなー。



なんとなく南国っぽいし、旅立ちでもあるので、これ張っておきます↓









Commented by タイチ at 2017-12-23 01:48 x
Auguri!
いいですねー楽しい時を!
by sammag | 2017-12-21 07:00 | Myfam♪log | Trackback | Comments(1)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM