昨年に続き「ケニーズ ファミリー・ビレッジ」にて星空観賞会を行わせていただくことになって、
先月に訪問してきたときの写真をここにまとめてみたいと思います。
ちょうどもう飾り付けがハロウィンになっており、キャンパーさんもすっかりその雰囲気を楽しんでいました。
サイトや施設に関しては、詳しいキャンプ場内レポートを昨年していますのでこちらも併せてご参考にされてください。
以下は通常のレポートというよりもこの日の Photoアルバム といった感じでご覧になってください。
お出迎えのセンターハウスはハロウィン一色。
さすが”
Don't touch me !! (笑)
昨年のクリスマスもそうでしたが、このキャンプ場における装飾の徹底ぶりはもしかしたら関東随一かもしれませんね。
それもスタッフの手作り感満載。
今回もありがとうございます!!
キャンプ場でこれで大丈夫かと思いますけど(笑)、むしろキャンプ場だから、と考えたほうがよさそう。
キャンプ場って、必ずしもイベント広場ではないけれど、必ずしも「自然」ばかりではない、そういうところだと思います。
ファミリーキャンプのひとつの正しい姿ですねー。
充分すぎる快適サイトってそれはそれで大事だけれど、一方で根が生えるようなサイト過ぎると、こうやって「遊ぼう!」ってならなくなってしまったりしますので。
この日も特別な日でもないのに満員。
河原サイトに降りてみましょう。
河原のキャンプ・・・
これは今では忘れられてしまった日本伝統のキャンプスタイル。
名栗の穏やかな流れ。
この赤い橋がいいアクセントになっています。
過行く夏は終わりを迎え・・・
思いではまた一つそこに。
コテージ系も満室。
キャンプ場全体にいろいろな声がこだまします。
とてもしわせそうな「声」。
何度も何度も場内を回ってしまいました。
たくさんのキャンパーであふれかえるキャンプ場はいるだけで楽しい!
ほんとなんですよ。
私は何度も行っているように、キャンプが好きなことはもちろん、「キャンプ場にいること」がそれ以上に大好きなんです。
夜の打ち合わせをマネージャーの川口さんと済ませ・・
この先の、夜の写真はイベント主催のため自分では撮っていません。
おかげさまで思った以上に大勢のキャンパーさんに夜は集まっていただきました。
80名くらいいたかな。
小さい子も多かったけれどみんなよく聞いてくれました。
本当にありがたかったです。
また、機を伺ってケニーズさんをご訪問しようと思います。
キャンプ場での星空案内は多分この先もライフワークになるでしょう。
星のソムリエであること以前に、自分の本当の居場所であるわけですから。
以前、ガルヴィ前編集長の國吉さんに命名いただいた「宙キャンプ伝道師」という役割り、
しっかりとそれを確固たるものにしていきたいと思います。