私のお気に入り★

【やめられない】南蛮渡来のカステ~ラ


【やめられない】南蛮渡来のカステ~ラ_b0008655_21592403.jpg


もしも、誰もいない日に、

カステラを1本開けてしまったら・・




絶対に証拠を残さずに丸食いします!(笑)





でも、みなさんだってそういう願望ありません?


カステラってなにか「やめられない」魅力があるんですよね。





【やめられない】南蛮渡来のカステ~ラ_b0008655_22002550.jpg


そりゃもう長崎には山ほどカステラがあるわけで、どれが美味しいとかはまるで知りません。


なのでなんだかビビッときたものをお土産に。

それは「異人堂」の長崎カステラ0.5号






【やめられない】南蛮渡来のカステ~ラ_b0008655_22020397.jpg


例え写真でも、もう脳裏の中にはカステラの味で充満。



基本、私はプリンがあれば生きていけるだけに(笑)、

どうも、黄色&茶色のシンプルな組み合わせに異常な生体反応を示します(笑笑)





【やめられない】南蛮渡来のカステ~ラ_b0008655_22030609.jpg


なんですか、このグラデーションは!


もし、もし、許してくれるのであれば、底の紙まで食べます!!(笑)



江戸時代の鎖国はとんでもないと思うけど、

オランダだけは国交があってよかったぁ!(笑)










by sammag | 2017-10-17 07:00 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM