ガジェットスピーカーとしては充分に水準を上回っており、シングルスピーカーとしてはOMAKER M4と双璧を成すと思われます。
パッケージはおなじみホワイト&ブルー。
こういうことにコストを回せるのは、実は全体にもコストをしっかりとかけている裏打ちのはず。
不思議とそういうものです。
このストラップも何気によく出来ています。
ガジェットはその安価さ、ライバルの多さゆえ、存在感を示すために必ず足し算足し算の「やっちゃいました」デザインに成らざるを得ないのに、SoundCore Sport はむしろ引き算のシンプルさ。
ずるいくらい「キレイ」なんだよなー。
唯一の弱点はスイッチの硬さくらいかもしれません。
IPXは7。
最近7もだんだんおなじみになりつつあり、SoundCore Sport がその先駆けです。
日々のお風呂使用レベルでは全く問題なしでした。
どうしてもSoundCoreと比べてしまいます。
SoundCore Sport ですから。
しかしそれは無意味。
SoundCore Sport の音質は良くも悪くもやはりシングルスピーカーのそれです。
SoundCoreのようにフラットでバランスが取れた音ではなく、もう少しカリッとした感じで多少のシャリ味が目立ち、むしろこの性質なら室内よりアウトドア前提に合っています。
低音はこのクラスで期待してもしょうがなく、バランスさえ崩れていなければこれで過不足なし、充分です。
私的にはアウトドア使用にはコンパクトなシングルスピーカーのが適している気もしますので、デザイン、音質とも水準を超えているSoundCore Sport はその意味ではかなり人に薦められるモデルと思います。
ANKERはシリーズほとんどがとにかくよくできてます。
やっぱズルいほど!