▲気になるアンテナ

【さすが!】銀座デリーの「スリランカカレーラーメン」


【さすが!】銀座デリーの「スリランカカレーラーメン」_b0008655_15025779.jpg

夏だ!カレーだ!カレーラーメンだ!

ちょっと言い過ぎか(笑)

私も大好きな「デリー」がまさかのラーメン監修。

6月から店頭に並んだので、これは見逃してはならぬ!




【さすが!】銀座デリーの「スリランカカレーラーメン」_b0008655_15062036.jpg


夏シーズンだから「カレーラーメン」は分かるとして・・

しかしなんで「デリー」なのかな?

けっこう唐突な印象。

しかもパキスタンカレーのデリーがスリランカカレー(笑)


スリランカカレー、ちょっとしたブームですよね。

サラサラでココナッツ使いが特徴の。

いわゆる「節」が使われるのも特徴のようですね。


あまり色眼鏡で考えなければ・・・

あのデリーが、デリー流のスリランカカレーを、ラーメンで」ということになるのでしょう。



【さすが!】銀座デリーの「スリランカカレーラーメン」_b0008655_15064722.jpg


ただし監修は「銀座デリー

いわゆる本店たる「上野デリー」ではなく。


このあたりも微妙なマーケティングがあるのでしょう(笑)

”銀座”としたほうが全国でもイメージがいいですからね。




【さすが!】銀座デリーの「スリランカカレーラーメン」_b0008655_15071501.jpg


具はじゃがいも、にんじん、キャベツにダイス肉。




【さすが!】銀座デリーの「スリランカカレーラーメン」_b0008655_15074270.jpg


【さすが!】銀座デリーの「スリランカカレーラーメン」_b0008655_15091246.jpg

一口めではいきなりの衝撃は来ず・・・


あ、しばらくすると・・・


思った以上にスパイシー。おお辛いぞ!


ああ、それに、魚介ベースのスープだからラーメンにもなったのかな。


トロミは全然感じずやはりサラサラ。


惜しむらくは麺でしょうか。

余りにも普通で。

このスープのチューニング度合いとちょっと乖離。


それでもこのスープは「買い」ですな。



夏までの期間限定かもしれないのでこれはリピートだな!










by sammag | 2017-07-10 07:00 | ▲気になるアンテナ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM