私のお気に入り★

【これはたまらない】ピーナッツクリーミーバター


【これはたまらない】ピーナッツクリーミーバター_b0008655_19104005.jpg

千葉県民が毎日落花生食べてるなんてウソですよ!(笑)


私だってここ20年、落花生を家で食べたのは片手もありません(笑)

ただし!ピーナッツバターは申し訳ないけれど他県よりも美味しいものが多く、これは素直に好物です。

その中でも「これは!」というものに最近出会いました!


【これはたまらない】ピーナッツクリーミーバター_b0008655_19095306.jpg

見つけたのは、道の駅ローズマリー公園の「はなまる市場」

ここの房総土産のセレクションは県内随一じゃないかと思います。

とにかくいいものが揃ってます。




【これはたまらない】ピーナッツクリーミーバター_b0008655_19102813.jpg

やます」という屋号の市原の会社が作っている「ピーナッツクリーミーバター


170gの小瓶もありましたが、ここはお徳用の400gにしました。

どうせすぐになくなっちゃうから(笑)



【これはたまらない】ピーナッツクリーミーバター_b0008655_19110269.jpg

見た目以上にずっとソフトで、クリーミーという以上にふんわり感があります。

よくあるペースト状のものとは少し違います。

色味もピーナッツの茶色ではなく淡いベージュ。



【これはたまらない】ピーナッツクリーミーバター_b0008655_19111331.jpg

熱いトーストに塗るとご覧のようにすぐにとろけます。




【これはたまらない】ピーナッツクリーミーバター_b0008655_19112556.jpg

いやー、これはたまりません。

つい塗り過ぎるので注意必要!







by sammag | 2017-05-31 07:00 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM