「Qtop Bluetoothスピーカー Bluetooth 4.0」というイマイチはっきりしない名前で呼ばれているこのスピーカー。
いろいろな場面で評判も聞いているので、ちょっと購入してみました。
あ、もう、ゲップが出るほどBluetoothスピーカー 持っていますので、久しぶりの購入です。
そうすね・・・15台め?(笑)
なんと!本名 「QTOP Punker」!!
こんなちゃんとした名前があるのに一切通販上呼ばれていないのってどういうことなんだろう??
しかし「ファッションワイアレススピーカー」って(笑)
英語としても日本語としても間違ってる(笑)(笑)
それにしてもAnkerなど代表されるカッコいい外箱に比べたらチョー貧弱。
このクラスでも大事なところなのでちょっと残念です。
内装も工夫なし。
機能上何も問題はないのですが、、、、
このデザインは評価が分かれるんじゃないですかね。
ファンクショナブルなデザインではなくどちらかといえばいかつい雰囲気デザインなので、私的にはグッときません。
背面。
え!?正面と見た目がかわりないじゃん(笑)
LEDが光らないとさすがにわからない。
付属品もいつものものとはいえ、なんか寂しいですな。
このクロームのカラビナ、ちょっとこの大きさと重さを支えるには華奢じゃないかなー。
しかも受ける側のシリコンも少し頼りない感じ。
さて鳴らしてほぼ1日聴いてみました。
起動音はAnkerなどと共通。これが出てくれると一安心。
このスピーカーのウリである10Wのパワーを実感できるかといえば・・
まぁそれほどではないかな。
もちろんドッカンドッカンなんか来るわけもなく、JBLのようなズッドンズッドンもありません。
じゃあ、ダメなのかということもそんなこともありません。
ずっと聴いていてどうも聞き覚えがあると頭に浮かんできたのは「Anker Sound Core」
つまりバランスの整った上質系に思えるわけです。
確かにそれよりもパワーは感じるので、近くに置いたパーソナルスピーカーとしてだけではなく、部屋の片隅に備える置き型としてもこれはイケそうです。
実際、半日は手元で、半日は部屋隅で鳴らしてみましたが、充分にルームスピーカーとして機能してくれました。
これを常用スピーカーとするかはちょっと微妙。
でもそう悪くはない、そんな感じですか。