キャンプツール

【キャンプ道具】KOVEA CUBE VS 無印良品カセットこんろ・ミニ 〜シンプルなミニカセットバーナー



【キャンプ道具】KOVEA CUBE VS 無印良品カセットこんろ・ミニ  〜シンプルなミニカセットバーナー_b0008655_18100921.jpg

もうキャンプ道具はいらない!!!!


と、ウソぶいてみても(笑)、なんだか妙なものが気になってしょうがないこともあるんですよね。


私はスペックオリエンテッドとは真逆だし、しかも天邪鬼でもあるので、「うん?これはなんですの!?」みたいななんだかわからないものの方に目がいってしまうことがよくあります。

ずっと気になって仕方がないのが「KOVEA CUBE」(コベア・キューブ)。

すっかりネット的には出回っているののでそう珍しくはないです。が、実際のものとしては見たことないんですよねー。




【キャンプ道具】KOVEA CUBE VS 無印良品カセットこんろ・ミニ  〜シンプルなミニカセットバーナー_b0008655_18101708.jpg

なんといってもいいのがシンプルなヘアーライン。

というのもなんか「懐かしい」んですね。

たぶん・・ずっと昔に自作していた「アンプ」に似ているから(笑)


ま、それはどうでもいいのですが、KOVEA って面白いんですよねー。

韓国に行ったときに日本にはほとんどない製品の数々を観て、これが日本に来たらバカ売れなんじゃないかなぁと思ったほどです。

もちろんOEM製品としてはあれもこれもありますが。


燃焼系が目立ちますけど本当は総合メーカーですからね。

ダッチオーブンなんてほんとかよ!と思うような挑戦的なものもあったりしました。テントやスクリーンも唸ってしまうようなものがたくさん。


話しを戻すと、これ、細かく見ればツッコミどころはたくさんあるでしょう。このゴトクで大丈夫かとか、低温時大丈夫かとかもろもろ。

でもなんかくすぐるアイテムなんですよねー。


【キャンプ道具】KOVEA CUBE VS 無印良品カセットこんろ・ミニ  〜シンプルなミニカセットバーナー_b0008655_18102163.jpg


シンプルといえばこれまたドシンプル。

無印良品

その名も「カセットこんろ・ミニ

むむ!ひらがながミソかな(笑)



【キャンプ道具】KOVEA CUBE VS 無印良品カセットこんろ・ミニ  〜シンプルなミニカセットバーナー_b0008655_18102576.jpg


こんなキャリーケースがあるなんてまるで外へ持ち出しなさいと言っているよう(そういうわけでもないか・・笑)。

ただ外前提の作りではないので使用が出来るかどうかは事前によく調べる必要がありますね。



【キャンプ道具】KOVEA CUBE VS 無印良品カセットこんろ・ミニ  〜シンプルなミニカセットバーナー_b0008655_19324492.jpeg

手に持ったらまぁ軽いし小さいし。

そして余計な主張がないから使って育てる?感があるのがいいですねー。




キャンプらしくないキャンプをしたその昔、そこにはカセットコンロ。

全然リッチなキャンプじゃない、あれ。


でも・・・


もしかしたら最後はカセットコンロに戻っちゃうのかな??

(笑)


platinum

by sammag | 2017-02-27 08:00 | キャンプツール | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM