当たりました!
数量限定の「新型インプレッサ 日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念オリジナルステッカー」
申し込みはツイッターから。相当数あったのでしょうからまさか当たるとは。
当たることはないと思っていたので、自宅に届いたこの封筒はオンラインショップからの請求書か何かかと思っていました(笑)
だって特に何も書いていないから(笑)
おお、これは!
おおお!
うーむ、シンプルでカッコイイ
私が乗っていたのは初代インプレッサ(マイナーチェンジ後)。
それもこれと同じ赤いインプレッサ。
その時は「スポーツワゴン」と呼ばれた5ドア。
あのクルマを得てからライフスタイルが一変しました。
クルマが人生を変えてしまうということだってあります。
これは・・・勝手な私の「法則」なのでなんの確証もないのですが・・・
SUBARU車の成功はバックスタイル(バックプロポーション)にあり!
これが特別な魅力、または異彩を放った=ピリッとしている車種は後に名車といわれていると思います。
SUBARU車のカーオブザイヤー受賞は2度目。
初めての受賞こそ私が今も乗り続けている4代目レガシィ(私のはOUTBACK)です。
正直10年以上も前なのに、自分のクルマをしてパッケージでの古さを感じません。
あの時もカーオブザイヤーはプリウスとの一騎打ち。
つまり、プリウスの2度の受賞を阻んだのはSUBARU車だということ。
あの最強のプリウスをして勝てなかったこの2つのモデルにあったものは何か。
そこなんでしょうね。