
ふと思いついて、
スノーピーク「たねほおずき」を、
ツインピルツの照明として
ダウンライト風に使ってみました。
何度も言いますが、アンチスノーピークじゃないんですからね!(笑)
検索第1位ですけど(笑)(笑)
特別なことをしたのではなく、このようにポールに巻き付けただけ。
これ、もしかしたらもうやってる人も多いんでしょうね。
ツインピルツの場合ポールは左右対称で2本なので、そのどちらにも取り付けました。
そうするとこんな感じです。
ね、イイ感じでしょ。
まさにダウンライト的になってくれます。

テント全体を引き立ててくれて、なんともいいかんじの演出にもなってくれました。
実際実用的で、幕体にもうまく反射してくれて、ほのかに、そして全体へちゃんと配光しています。
なんで早くこれをやっていなかったのかなぁ。
ツインピルツなのでポール2本にしましたが、ワンポールテントなら1個でいいので別の機会にもやってみます。
その時は光量アップでたねほおずきではなくほおずきのがいいかも。
以前からLED推進派でしたが、今後もLED照明を積極的に取り入れていくつもりです。
火器を重視しないとか、燃焼ものを否定しているとかでは全くなく、LEDのあの光がとにかく大好きなんです。
燃焼系もLED系もよーく考えてみればどっちだって「人工」の光なわけです。
光を操ることができればみな一緒の楽しみ。
キャンプは自然と人智の掛け合わせ遊び。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26408221"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/26408221\/","__csrf_value":"007fffc885c9ad2699bf0e13c1abc255334ba6f41f9b17efa375ad2617d33f1e75c5c4ccf6430941c464ec37194f95f50f0693be5d7c5e9c95a4da99a6c66b8b"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">