LANTERN 掲載コンテンツ

【Lantern掲載】夏のキャンプ場でのリスク対策をお役に立てください ~動画付きコンテンツ

【Lantern掲載】夏のキャンプ場でのリスク対策をお役に立てください ~動画付きコンテンツ_b0008655_08404615.jpg


毎年このブログでは、繰り返されてしまう悲しい夏のキャンプの事故に触れ、そして「安全と安心」を確保することの大事さを説いてきました。

嬉しいことではありませんが、「キャンプ 事故」と検索するとあの玄倉川の悲劇に次いで上位表示されています。8月になってからは「◆繰り返してはならない悲しきキャンプの事故」がこのブログの圧倒的な検索1位になっています。

それはそれでキャンプに関しての積極的な安全への関心としてありがたく思っています。


不思議なことにキャンプにおける事故の実態やその積極的な対策は様々なアウトドアメディアでは特に取り上げられていません。

そこに目をつけてくれたのが新たにスタートした「Lantern

運営は、あのウルトラクリエイター集団のチームラボさんです。

今回、そのチームラボさんとタッグを組んでのコンテンツ制作となりました。



【Lantern掲載】夏のキャンプ場でのリスク対策をお役に立てください ~動画付きコンテンツ_b0008655_08404613.jpg



Lanternではコンテンツを引っ張る「キャンプマスター」が数人選出されています。

私もその1人に置いていただいています。

もうお忘れかと思いますが(笑)、「キャンプマスター」というのは私が専売特許にしていた名称。

目指せ、キャンプマスター」というのが2001年からのホームページのテーマでしたし。

今更ながらまたキャンプマスターに名を連ねたのが少し嬉しいです。




【Lantern掲載】夏のキャンプ場でのリスク対策をお役に立てください ~動画付きコンテンツ_b0008655_08404629.jpg


今回のコンテンツは過去3年にわたってお伝えしたリスク対策を、スライド形式にして一つにまとめ上げてくれています。

その対策は8つのポイント。

これからの時期、夏本番、キャンプ場は一年に一番賑わいます。

同時に、難しい天候、予想以上の環境変化、またレジャーの楽しさゆえの気の緩みが直面していることに背を向けてはなりません。

最高の想い出を作り上げるには、最良のリスクヘッジをしてこそです。

キャンプは冒険心を唆るアウトドアの活動ですが、あくまでもレジャーです。

本当の冒険家が挑むアドベンチャーではありません。

絶対に命を引き換えにするような行為であってはなりません。

だからこそこのコンテンツを役立てていただきたく思います。

繰り返しになりますが、安全と安心を確保して、最高の想い出を創ってください!




夏のキャンプ場8つのリスクと対策~キャンプをもっと楽しくするために~



トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/26101168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2016-08-12 08:05 | LANTERN 掲載コンテンツ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ® SAMの人生キャンプブログ


by SAM