Myfam♪log

◆娘は写真旅、息子は自転車ツーリング 〜小さな伝承

◆娘は写真旅、息子は自転車ツーリング  〜小さな伝承_b0008655_22323027.jpg




親から子へ、どんな小さなことでも何かが受け継がれるは嬉しいものです。

この夏休み、娘は私のカメラを持って鎌倉へ浴衣写真旅に、そして息子は私の自転車で三浦半島から房総への東京湾ツーリングへ。


◆娘は写真旅、息子は自転車ツーリング  〜小さな伝承_b0008655_22334764.jpg




◆娘は写真旅、息子は自転車ツーリング  〜小さな伝承_b0008655_22335323.jpg




◆娘は写真旅、息子は自転車ツーリング  〜小さな伝承_b0008655_07032154.jpg



1枚目を含め4枚とも娘のスナップ。

報国寺、八幡宮、江の水と行ってきたみたいです。

作品の評価はともかく、浴衣でカメラ旅なんて、私の世界観にはありませんので、親としては新鮮な思いで旅話を聞きました。

次回はフィルムで撮りに行きたいというので、私の秘蔵の?フォクトレンダーでも貸してあげようと考えています。



◆娘は写真旅、息子は自転車ツーリング  〜小さな伝承_b0008655_07032281.jpg



一方息子は友人数人と自転車ツーリングへ。

もちろん私のビアンキカメレオンテで出発。

本来の計画は3日かけての房総1周だったのですが、台風の進路を考えてやめたそうです。

賢明ですね。

予定変更したのは、三浦半島久里浜へ行きフェリーを乗り継ぎ金谷、そして千葉市に戻る東京湾1周の日帰り。

走破180㎞。

クロスバイクでは立派なものです。

私も1日200㎞をやりましたがかなりキツかったですから。


子供達は子供達の考えや想いがあって当たり前。

けれど、何処かに親のインフルエンスがあったり、共通のデバイスを使いあったりがあることに、胸の奥底が少しだけ熱くなりました。

ああ、歳はとるけど、そこに到達した時にしか味わえない気持ちがあるんだな・・

人生は、何を何回やるかはもちろん、
同時に何を何回感じるか。

それは自分ではなく、周りから貰えるものなのですね。





by sammag | 2016-08-08 06:52 | Myfam♪log | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM