Myfam♪log

カエルの子はカエル?

昨日のウイルスバスター事件は世間を騒がす大事にまでなって、なんだかその被害者の一人であったことに妙な喜びを感じてしまった(爆)
今日はいろいろな片付けごとプラスGWのキャンプ準備、そして子供たちとの遊びにと時間をいっぱい使えた日だった。
カエルの子はカエル?_b0008655_22521259.jpgGWの準備に久々のパラタープを取り出したり、七輪の車への収納とかで汗をかいているときに、オフシーズンに買い込んだものがどこかに行ってしまった事に気づく。それはチャコスタミニと21Aマントル3個、100円ライター2本・・・・・そのうち出てくるでしょう(^^;)
その後、みんなで図書館に行くと、息子がマンガ本(笑)にまみれてこんな本を借りていた。子供用の図鑑のひとつ「アウトドア名人」著者はあの野田知佑。勝手に持ってきたのだけれど親としてはちょっと嬉しかったりする(^^)あんまり嬉しいので回転寿司に行く(せこい!)。
カエルの子はカエル?_b0008655_2259144.jpg今日娘にデジカメをあげた。といってももう壊れて捨てる予定のもの。しかし娘はたいそう喜んで今日は持ち歩くという。すし屋でパチパチ、ホームセンターで熱帯魚をパチパチ。写りもしないカメラを楽しそうに操っている。これもどうも親の影響らしい(^^)
最後にスポーツオーソリティで白ガス4Lと、息子念願のMTB(GIANT)を注文。希望の色とサイズがないので明日の在庫確認待ち。興に乗ってしまったのかキックボード「JDBUG」まで買ってしまう。
出費の痛い1日でもあったが、昨日に引き続き楽しいファミリーデーだった。

■今日のダッチオーブン遊び 「クリームソースのリングイネ
Commented by CHICCHI at 2005-04-26 12:43 x
お~っ!
近い将来が楽しみですやん!!!
さすがにSAMさんのお子様だけあって、順調にアウトドアの達人に育っていってますね。
息子さんにMTBですか?某氏が泣いて羨ましがるやろなぁ・・・(笑)
私もちょっと羨ましかったりしますが・・・
Commented by sammag at 2005-04-26 19:25
>CHICCHIさん
アウトドアの名人とか達人とか言うのはあまりにもおこがましいのですが、本人は「1000回はキャンプに行く」とか豪語しています(笑)
息子の今の自転車がとうとうつぶれてしまいましたので、高学年~中学用の自転車として購入しました。普通の自転車と全然値段変わらないですからね。
彼のが全然距離乗るかも(笑)
by sammag | 2005-04-24 23:10 | Myfam♪log | Trackback | Comments(2)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM