
またまた福山を訪れました。
前回の朱華園とは別の尾道ラーメンの代表格、一丁のラーメンを味わってみます。

駅からはものの1分。
向こうに見えるのが福山駅。

行列はありますが回転が早いですね。

満員。

チャーハンの鍋振りがこだまします。

タレでスープを割らず、スープそのものが丼に注がれます。

先に出てきたチャーハン。
思った通りしょう油ダレの濃いめの味。
多少の好き嫌いは分かれるでしょうが、完成度は高いです。

まさしく尾道ラーメンの顔ですね。
朱華園のような甘さは感じませんが、ストレートなしょう油味の主張の強さを感じます。
ただ・・化長はぶち込み過ぎかな〜

麺は言うことなし。
ベストマッチじゃないですか。

チャーシューや支那竹とも出しゃ張ることなくバランスを保っています。
ラーメンというより、中華そばの名称が似合いそうです。

次回福山に来たら、朱華園か一丁か迷います。かなり迷います。
こういう場合は・・第3の店を探すのが常道かな(笑)
※朱華園福山店は残念ながら閉店となりました
CAMERA : OLYMPUS PEN Lite E-PL6
LENS : M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 EZ
and...any shots by iPhone


