食べある記

◆神田駅前・丼ものランチ2選 ~伊勢の親子丼、うな正のうな丼

◆神田駅前・丼ものランチ2選 ~伊勢の親子丼、うな正のうな丼_b0008655_15241589.jpg
やっぱり「伊勢の親子丼」は安くて美味い!







◆神田駅前・丼ものランチ2選 ~伊勢の親子丼、うな正のうな丼_b0008655_15242166.jpg

ずいぶんと以前に紹介した「伊勢ろく」の親子丼。本店のある神田にはその姉妹店「伊勢」があり、それも駅の高架下。



◆神田駅前・丼ものランチ2選 ~伊勢の親子丼、うな正のうな丼_b0008655_15242438.jpg

二つのJRの交差下ということもあり、なんとお店の入り口が二つ。

おなじみの「親子丼のうまい店」の幟理が目印。



◆神田駅前・丼ものランチ2選 ~伊勢の親子丼、うな正のうな丼_b0008655_15243073.jpg

店内はその三角州?にものすごい狭いカウンター。

後ろに人は通れません(笑)

そういう意味では入口二つは合理的?(笑)

ちなみに2階もあります。



◆神田駅前・丼ものランチ2選 ~伊勢の親子丼、うな正のうな丼_b0008655_15244211.jpg
◆神田駅前・丼ものランチ2選 ~伊勢の親子丼、うな正のうな丼_b0008655_15243736.jpg

あの並びのコンロは池袋と同じ。手慣れた職人さんが手際よく仕上げていきます。

この店以外ではない「倍盛り」がすごく気になる・・・



◆神田駅前・丼ものランチ2選 ~伊勢の親子丼、うな正のうな丼_b0008655_15244700.jpg

これ、これ。

間違いない美味しさ。

今や680円という価格はお値打ちでしょう。




◆神田駅前・丼ものランチ2選 ~伊勢の親子丼、うな正のうな丼_b0008655_15245342.jpg

さて、神田にはたくさん飲食店が軒並みですが、私の好きな「丼もの」だと、「うな正」のうな丼があります。

何分も待たすことができないランチですから、もちろんすでに焼きができているものが乗ります。



◆神田駅前・丼ものランチ2選 ~伊勢の親子丼、うな正のうな丼_b0008655_15250004.jpg
それでもこのふっくら感、焦げ、脂。


こちらも980円とお値打ち。

うな重もあるけど、かっ込む美味しさでやっぱりこちらでしょう!


頂点を求めるならこの2店に訪れてもしょうがないけれど、「昼時1時間の幸福感」を求めるなら、来る甲斐はあるはず。





by sammag | 2015-11-10 07:00 | 食べある記 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM