ソラ☆

◆宙フェス SORA FES @京都嵐山 へどうぞお越しください~

◆宙フェス SORA FES @京都嵐山 へどうぞお越しください~_b0008655_20374007.png

星と宇宙好きは、今週末ぜひ嵐山へ!!


「宙フェス(そらフェス)」第2回が開催されます。

星と宇宙好き、と書きましたが、そうでなくても、たぶん・・・・この日以降、星と宇宙好きになってしまう、そんな1日です。


特に女性は年代問わずまず飽きることは無いと思います。

フェスといってもたぶんそのイメージが変わってしまうような、清い?フェス。







◆宙フェス SORA FES @京都嵐山 へどうぞお越しください~_b0008655_20381293.jpg

だって、まずこのシチュエーションが普通のフェスとは大違い。


フェスの舞台がお寺


しかも京都の古刹、法輪寺。

これがまずありえない空間。

何しろこのお寺のご本尊は「虚空菩薩」さま。宇宙の仏様

とにかく特別な空間なんです。


◆宙フェス SORA FES @京都嵐山 へどうぞお越しください~_b0008655_20382426.jpg

この大きく広くソラを見渡せる場所。

神々しい夕焼けですよね。

京都、そしてお寺のけいだいが醸し出せるこの風景。


◆宙フェス SORA FES @京都嵐山 へどうぞお越しください~_b0008655_20382073.jpg

星と宇宙に関するサイエンスワークショップ、トークショー、クラフト、星のアクセサリーショップ、ファッション等々目白押しの面白さ。

カフェテリアには、あの「星カフェSPICA」も登場。

夜はスターパーティ(観測会)もやります。


法輪寺はもちろん、地域連動で渡月橋、駅前広場の観測会、サテライトステージなど嵐山の連動イベントも盛りだくさん。


で、私もいます(笑)

法輪寺内のワークショップを2箇所行ったりきたり。

多彩なイベントはもちろん、おなじみの篠原ともえさん、キャンプ友達でもある声優のかかずゆみさんもこちらで読み聞かせをされるなど、正直、フツーに一観客になりたいです(笑)


関西のみなさま、どうぞ26日、嵐山へ!!




>>> 宙フェス公式サイト http://sorafes.com/ >>>

by sammag | 2015-09-25 00:03 | ソラ☆ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM