☆キャンプ

◆「さぁ、・・」の予感 〜スノーピークストアDPの深層

◆「さぁ、・・」の予感  〜スノーピークストアDPの深層_b0008655_07471037.jpg

四万十レポートの合間、ちょっとブレイク。

これ、某所スノーピークストアにあったDPアイデア。


パッと目に入り、いたく感心しました。

何に感心したかといえば「予感」に、です。


収納をイメージさせる商品陳列としても具体性があり、たいへん優れた押し出しだと感じますが、このDPの一番の深層効果は「出発」「到着」「帰路」「帰宅」をこのワンシーンで想起、予感させることではないかと思います。

キャンプシーンという現地での展開DPはどのメーカー含めてやり尽くされているにしろ、キャンプにおける幕開けと幕引き、という極めて重要な情緒シーンをメーカー視線で提供してくれたのがなんだかすごく嬉しく感じられました。


「さぁ、・・」


この、さぁ、から始まる何か、私はレジャーシーンでの最重要項目だとずっと実感しています。


さぁ、出発だ!

さぁ、キャンプ場だ!

さぁ、戻ろう!

さぁ、着いた!


普段複雑で複合的な生活事情ではなかなか言えないシンプルな一言とアクション。

この、清々しさ。



お盆も近く、年間でのキャンプピークを迎えます。

どうかくれぐれも交通と現地での安全を最重要視しつつ、「さぁ、・・」という高揚をたくさん味わっていただきたいと思います。


さぁ、キャンプに行こう!


by sammag | 2015-08-05 07:23 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM