楽しいお買い物☆

◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)

◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12124245.jpg
ちょっとの時間の合い間を狙って、酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました。

クルマで行けばたった30分なので便利。

考えてみれば酒々井は30分、木更津は1時間、幕張にいたっては10分と、アウトレットなんて郊外の遠いところなんて感覚はゼロですね。

あ、そうではなく自分が郊外に住んでいるということか(笑)







◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12164607.jpg

何をしに言ったかといえば、アウトドア用品の補充。

いまやアウトレットは「安い」だけではなく、目的買いを多数のショップで一辺にできるアミューズメントですよね。しかもゆったりした場所と売り場なので気持ちも急かなくてラク。


用品と言ってもギヤではなくアパレル、アクセサリー。

まずはコロンビアさん。


◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12224183.jpg

オムニテックのシェルを一つ。ドライのポロシャツも。


◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12231703.jpg

レジをした後に思い立ってハットも。


◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12242389.jpg

続いておとなりコールマンさん。

ほんとうは冷やかしレベルだったのですが。。。

◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12250509.jpg

つい、アウトレット的なものをいくつか(笑)

それにしても各店とも中国語の話せる方が多くなったですね。

成田直行のインバウンド需要をしっかり受け入れているわけですね。


◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12272891.jpg

そうそう、コールマンさんの店内にあったリーフレット。

左の「マンモス」は先週のイベントに関わるし、右の「アウトドアリゾートパーク」は来週(5/23-24)のイベント。

神宮外苑には両日私もビクセンブースに居りますので遊びにいらしてくださいね!

(上のおぎままは以前よりアウトドアの効用を力説されていて、神宮でも講演されるみたいです)


◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12314780.jpg

CHUMSさんへ。

買ったものはナイショ(笑)

この後ノースフェスさんなどでいろいろ迷い・・

◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12333000.jpg

マーモットでいくつか決めました。

◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12335094.jpg

そのそも欲しかったのはさほど大きくないバックパック。

持っていたMILLET Mountaineering PROLIGHTER 22が今や完全に使いものにならなくなったので、

その代わりをMarmot Ulta Kompressor 22で決めました。

ついでに防水・防風のソフトシェルPhantom Jacketやドライシャツも。

◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12545222.jpg
ここでランチ。

「神座」(かむくら)

大阪では当たり前すぎるこのお店も関東では数件だし、千葉ではここ酒々井だけかな?

うちの奥さんがかなりに気に入ってます。

◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12545954.jpg

◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12565637.jpg
とにかくニラをたっぷりもらって。

このとき「器、別にちょうだい」というのがコツ(笑)


◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12580534.jpg
アウトドアばかりの買い物じゃつまらない。

久世福商店とか、ネネット(笑)とかでいろいろ買ってからティファール。

◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_12594870.jpg
これこれ、ハンディチョッパー、これこれ!

手動でみじん切りが簡単にできてしまう新製品。

「SmaSTATION!!」5月2日に放送されて注目されたこのアイテム。

キャンプで、家で、やってみます。

◆アウトレットで、アウトドア用品(笑)_b0008655_13042461.jpg
最後はラルフローレンのホームファーニシング。

私はトラディショナル好きなんです(笑)、そう思われなくても(笑)


このアウトレットにも前職のショップが3つ。

いまやOBとなってみるとなんだか不思議なものですね。

その当時はアウトレットに来てもなんだかお客さんになりきれなかったこともありましたが、今はもうそれはなく、純粋に買い物を楽しめるようになりました。


半日だけどよい休日になりました。


by sammag | 2015-05-17 13:09 | 楽しいお買い物☆ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM