レシピ(COOKPAD連携)

◇スペアリブ(豚バラ)のコーラ煮&味玉 <改>

◇スペアリブ(豚バラ)のコーラ煮&味玉 <改>_b0008655_23223336.jpg
おかげさまでといいますか、Cookpadに掲載した「スペアリブ(豚バラ)のコーラ煮&味玉」がこのレシピだけで1万回以上閲覧されました。

現在、公式のカテゴリにも登録され、「バーベキュー・キャンプ料理 > 肉料理」に入っています。

そこで、アップした本人が「そんなに美味しいんだろうか??」と疑問を持ち始め(笑)(笑)、

今回のキャンプでちょっと久しぶりに作ってみたところ、やっぱ美味しくできますね(笑)

しかもダッチオーブンなら時間短縮でトロトロに。

※今回はスペアリブは使わず豚バラのみです。


で、一つ改良点というか、レシピに文面でしかなかったところを写真追加したのが「焼き葱後乗せの図






◇スペアリブ(豚バラ)のコーラ煮&味玉 <改>_b0008655_23312170.jpg
◇スペアリブ(豚バラ)のコーラ煮&味玉 <改>_b0008655_23313808.jpg
フライパンなどで焼き色をつけて(油必要なし)、それを加えて馴染む程度にひと煮立ち。

どうしても脂っこくなるこの料理にはけっこう効きます。

色合い的にもセピア1色より料理っぽいし(笑)

この料理を作る前の疑問は「コーラの味がするんじゃないか??」ですが、ここまで煮込むとまるっきりコーラの原型はなく、程よくダシが効いたみりんしょうゆみたいな味付けになるのでご心配要りません。

なんとも簡単ななので、家庭料理としてもぜひお試しください。





by sammag | 2014-12-02 00:03 | レシピ(COOKPAD連携) | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM