ガルヴィ連動コンテンツ

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20300218.jpg
さてさて、雑誌が出たので多少の裏話は解禁。

本当の裏話になっちゃうと、それはルール違反なので、裏話っていうほどのことではないくらいのサイドストーリーってかんじのことをその①、その②に分けてみましょう。

ほら、「編集後記」ってあったじゃないですか(今はなくなりました)、その名残りみたいなもんです。






◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20341232.jpg
現在発売中の11月号から二つ。

本当にありがたかったのが、こいしゆうかさんが受け持っていらっしゃる「こいしんぶん」で、夏の終わりの出版記念イベント「森の感謝祭」をとりあげてくださったこと。

取り上げるも何も、こいしさん自身がこの本において大メインであるイラスト50点を手がけてくださったわけですし、ましてや当日ワークショップまで開いていただいたので、身内としてご報告くださった、そんな感じです。

感謝です。

実は昨日こいしさんと別件でお会いしていたのですが、やはり思うに彼女はステキです。私同様オッチョココイなんで多少はやらかしちゃうこともあるかもしれませんが(笑)、一人の女性としても、一人の人格者としてもしっかり芯を持っています。

その「芯」は自分以上に周りに、それも身の回りを超えた広い人々に向けて使われており、それこそが彼女のパイオニアとしての存在感だと思います。

今後さらに使命感も強くなっていくでしょう。しっかり応援していきたいな、と思います。


そうそう、それに、だいたい出版としては他社なのに、堂々と取り上げてくださったガルヴィさんの器がデカイ(笑)

ありがとうございました。

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20464807.jpg
で、先月私が担当しました「なんでも実験隊」、今回は川名さんが出演されていますが、しかしなんというお姿(笑)

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20480154.jpg
誌面は2色なので、カラーでお届けいたします(笑)

これ、決してクローズで撮影されていたのではなく、ezBBQカントリーさんで行われた「ウラヤマフェス」で開催していたロケットストーブの実演時で、このお姿の向こうでは堀田さんがブルース歌ってるですから、昭和エレジー×ブルースの構図です(笑)

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20504524.jpg
どうですか、この哀愁(笑)

内容は誌面でご覧いただきたいわけですが、

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20512904.jpg
このロケットストーブも関西からわざわざ運んできてくださったのが、左の森本さん。

あ、センターなんでモザイクかかってるかはいいません(笑)

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20530592.jpg
◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20531258.jpg
これ、ホントすごいなぁと思ったのが、お湯を沸かしている最中、他のことをマルチタスクしているということ。

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20543554.jpg
パンやいてるわ、

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20541716.jpg
充電してるわ・・・

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20563973.jpg
そういえばドサクサかどうかしれませんけど鍋を火にかけてるし(笑)

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20563660.jpg
で、この天然酵母パンが見事なこと!

カンパーニュですよ、きれいな。

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_20562481.jpg
で、当然おいしいわけで。

ただ、これを食べながら川名さんの入浴シーンを眺めているのは正直どうかな、と(笑)

◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_21003511.jpg
開発者の森本さんにお会いするのは当然このときが初めてで、世間話をしながら名刺混交などをしていたら、

「SAMさん、私、今回お世話になりました」といわれまるで心当たりがなく????

「私、キャンプを始めたばかりでどこにどう行こうか迷っていたところ、この本と出合いまして・・」

と、私の「お気に入りキャンプ場教えます」をご購入くださったというではないですか。

関西の方が、関東版を、です。

「で、この本にあるキャンプ場を福島までたどりながら数箇所回らせていただきました」と。

!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう、思い出した!!この日よりだいぶ前、秩父の巴川オートキャンプ場の戸塚オーナーからお電話いただき、

「SAMさん!神戸からこの本もって来てくれた人がいたよ!いやー、うれしくってさ、一緒にその晩飲んじゃったよ!」という話をしてくださり、

それがどなたであるか当然分らないわけですがこのときビビッとつながりました。

そうだったのか・・・森本さんだったのか・・・。

その後キャンプ旅の上限となった福島では、あぶくまキャンプランドに行ってくださったとのこと。

心から感謝いたしました。

それは本のご購入はもちろんのことですが、本に描かせていただいたキャンプ場オーナーに、関西から会いにいてくださったことです。

私の本を森本さんに「これいいよ」と薦めてくださったのは堀田さんだということ。

なんだか、この日のブルースは沁みました。




◆ガルヴィ ちょっと横から編集後記 その① ~まさかの出会い_b0008655_22215776.jpg
「お気に入りキャンプ場教えます」よろしくおねがいいたしますー

by sammag | 2014-10-17 00:03 | ガルヴィ連動コンテンツ

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM