後はいくつかの諸症状が収まれば文字通り収束。
病床で楽になったときノートPC(枕もと専用VAIO?)でアマゾンをやたら見まくった。その目的は手に入れたいCDの品定め。もちろん在庫があるのは前々から分かっているので、あとは単に決断をするだけ。私は70年代~80年代のロックギタリストにものすごく傾倒していて、今を以って通勤や車のBGMはこればかり。当然誰でもいいわけではなく数人の「お気に入り」に絞られている。今回アマゾンでどうしようか考えていた対象が「大村憲司」。もう彼はこの世にいない。
彼のプレイを聞くのはオムニバスに混ざった曲ばかりで、まともにアルバムを聴いたことが無かった。そこで今回彼のプレイが存分に聞けそうなアルバム
Left-Handed Woman best live tracks I
ニッポンのロック・ギタリスト/大村憲司
2枚に絞ってみた。
どちらも私が痺れて止まない「Left Handed Woman」が入っているのでとても迷わせる。
併せて「セカンド・ナイト Guitar Workshop Vol.2 COMPLETE LIVE」もいってしまおう。(ファーストナイトはすでに購入し、500回は聞いた)
大村憲司。真剣に聴いたことないんです。10数年前のギター雑誌に出ていた彼(だったと思います。)のコメント--”弦交換のインターバルは?どの弦が好きですか?”
曰く”切れた弦を変えるだけ。”
おお!俺たちと一緒だ! ロックだぜぃ!
ところでいよいよキャンプシーズンですね。軟弱な我が家も4月に一件予約しました。今年は長女が小学生最後の年です。できるだけ多く、無理せず行きたいと思っています。
キャンレポとレシピを真剣に拝見させていただく時期がやってまいりました。うれしや。
>ファーストナイトはすでに購入し、500回は聞いた
僕も3枚組のボリウムに圧倒され躊躇していましたが、ついこの前
買いました。全て未発のテイクだったんですね。セッションも面白方です。