楽しいお買い物☆

◆毎年恒例・PCデポへの初詣 メダマはデジタルワイヤレスチューナー

◆毎年恒例・PCデポへの初詣 メダマはデジタルワイヤレスチューナー_b0008655_13363756.jpg
毎年、年初はデジタル家電のお買い初めと決めています(笑)

昨年はヤマダ電機の初売りセールにけっこうがんばって並び実にいいお買い物が出来たせいか、このブログの検索ワードでここ1週間ものすごい急上昇したのが「ヤマダ電機」(笑)。去年の結果を見てもあまり役に立たなかったでしょう・・・検索してくださった方ゴメンナサイ。

で、毎年の本命はPCデポ。ここは何かしらイイモノが出ます。普段目を着けていなかったようなもので、「お、これがあったらよかったじゃないか!」というちょっとしたおもしろいモノや、定番のお買い得が必ずあるのでまずはずれません。

でもーー・・・どうも昨年あたりからそのメダマ商品に翳りが。。。いや、これPCデポに限らず家電の初売りのメダマがそうでもなくなっている傾向がありますね。

おそらく通常の価格競争の激化、ネット販売との差別化のムリ、業界の暗黙の申し合わせ?、どうもそういうトレンドのようです。

が、その中からまた「これは!」というものを見つけるのもまた一興。

灰、今回の大目玉はデジタルワイヤレスチューナー

要するに、ワンセグの使えないiPhone、iPadを家でのみテレビ視聴を可能にしたもの。これはそもそもsoftbankが「iPhoneはワンセグが観れないから・・」というユーザーを引き込もうとしたために開発されたもの。

今となってはiPhoneユーザーにとってワンセグの有り無しはあまり問題視してないわけですが・・・

とはいえ、あれば便利。ソファで寝っころがりながら、布団に入って見たりできればと思いつつも実勢価格がけっこう高いので敬遠していました。

しかーし、これが3000円を切って買えるなら、いこうじゃありませんか!なにしろ我が家は全員iPhoneだし、もちろんiPadもあるし。

予想通りこれが一番初めに売り切れました。やはりみなさん一緒なんですね(笑)

これの使用感はまた後ほど。





◆毎年恒例・PCデポへの初詣 メダマはデジタルワイヤレスチューナー_b0008655_13365594.jpg


せっかくだから・・・SDXCカード64GB、3297円、完全な底値ではないけど目の前にあるならお買い得。いきましょう。
◆毎年恒例・PCデポへの初詣 メダマはデジタルワイヤレスチューナー_b0008655_13382666.jpg
これには手を出さなかった・・・予算が。。。

◆毎年恒例・PCデポへの初詣 メダマはデジタルワイヤレスチューナー_b0008655_13385493.jpg
あ、これならいけるな。バッファローあたりだとこの倍だし。
◆毎年恒例・PCデポへの初詣 メダマはデジタルワイヤレスチューナー_b0008655_13392130.jpg

そうそう、今CD-Rってほんと売ってないですよね。でもカーステは古い規格だからどうしても必要。TDKで997円ならいいでしょう。台湾メーカーメディアでかなりひどい目に遭ったので国産が一番。

ということで、新春のお買い物終了。

しばらくおとなしくしておこう(笑)


by sammag | 2014-01-05 00:03 | 楽しいお買い物☆

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエ・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM