チャリチャリ

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_2334651.jpg
前日までまるで行く気がなかったのに、「まさかの出会い」が待ち受けていることが分かり、思い立って若洲海浜公園キャンプ場へ!

往復80km、走ってきました。

行われていたのは、HERO主催のogawaキャンアウトドアセンター展示会。

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_2334764.jpg
自宅から10km。海老川大橋。身体があったまってきました。
後方にIKEA。

湾岸道路はこの先が鬼門。浦安まで倉庫ばかりで人通りがないからか歩道がバラバラ、凸凹。

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_2334831.jpg
浦安、ディズニー前。湾岸道路が入り組んで分かりづらい(-。-;(-。-;

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_2334967.jpg
もっと分かりづらい葛西橋。渡れる道が探せない(-。-;(-。-;

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_2334936.jpg
自動車ならただ道なりの湾岸道路も、チャリには迷路(-。-;(-。-;

なんとか若洲到着!

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23341067.jpg
おお!やってますな。

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23341181.jpg
ポルヴェーラ34。

夫婦二人でオートキャンプなら、安心したミニマム装備になるな、これ。

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23341184.jpg
ヴェレーロ。

もはやロッジを凌ぐ居住性。

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_2334126.jpg
パラディオ。

最初構造に迷うけど、実はやたら設営が早い大型ロッジドーム。

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23341342.jpg
フラッグシップ、ミネルバN-01の存在感はすごい。

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23341453.jpg
ここで嬉しい、出会いというか再会。

まさかの元同僚が若洲で1年半も前から働いていたなんて!

そしてHERO広報ナゴヤさんとは身のある話もできました。

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23341597.jpg
あれ?真ん中に見慣れた人が・・

毎週顔合わせてもう飽きました(笑)

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23341519.jpg
その見慣れた人は、なんだかピルツの建て方教室やってました(笑)

冗談は別にして、ピルツのような一見簡単に見えるテントは、正しい建て方を知らないと、せっかく早く建てられる時間をムダにする可能性があります。
コツは理解した方が快適性も向上。

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23341641.jpg

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23341761.jpg

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23341871.jpg
若洲のキャンプ風景は確実に変わりました。

ドームの数より、モノポールのが多い。

ましてや、ノルディスクが席巻するなんて2年前ならあり得なかったこと。

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_233418100.jpg
若洲のアウトドアセンターには体験できるオガワさんのテントが常備。

しかも気に入れば買えるアウトレットまで。

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23341970.jpg
帰宅前の腹ごしらえはHEROBBQキッチンで。

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23342095.jpg
シェフイチオシの、デミチキ丼。

美味しいすね!

◆チャリで若洲へGO!〜HERO×ogawaキャンパル_b0008655_23342152.jpg
帰路は2回の水分補給以外降車せず、なかなか快調。

が、実は何故か平均時速は落ち(笑)、体力がまだまだ足りないことを最後に実感。

ただ、こういう一般道は700C×28Cであるクロスバイクはラクですね〜。歩道のショックもカーボンフォークと合間って最小限。

タイヤ替えるかとも思いましたが、しばらくはコンチネンタルウルトラスポーツを味わいます。
by sammag | 2013-12-04 00:02 | チャリチャリ

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM