楽しいお買い物☆

◆SUBARUオンラインショップでまたまたお買い物!

b0008655_22344816.jpg
えーーと、ちょっと散在したい気分もありましてー(笑)、SUBARUオンラインショップでちょっとではありますがお買い物!

しかし、びっくりしてしまったのが、以前ヘリノックスチェアでこのオンラインショップのことを取り上げたことなんとSUBARUさん自身がご覧になっていたと聞き、えらく恐縮です(笑)

まさか怒ってらっしゃらないですよね?(笑)

※実際には喜んでいただいたということでうれしい限りです。

今回もちょっとだけ買いますんでそこはひとつお手柔らかに(って、ダレにむかって言ってるのか・・笑)





b0008655_22355226.jpg
まずはTシャツ。Tシャツなんて・・・って思われるかもしれませんが、業界では特別なポジションにいる久米繊維製。Tシャツのエキスパートともいえる企業です。

この辺と協業するのが、ヘリノックスもそうなんですが「ツウ」好みなんですよねー。おそらく取引先の選定には、SUBARUのもつ伝統とコンセプティブな部分との照合を考えているんだと思います。

その久米繊維製「楽シリーズ」から藍鉄(アイテツ)と呼ばれるカラーのTシャツ。SUBARUのマークも最小限でいい感じ。

この画像からは完全には見えませんけど、フライスがしっかりしていそうですね。そこっていいTシャツのポイントなんです。できれば振り針かなんかを使ってるともっとスタイリッシュだったかな。

あ、説明本文に「日本国内で紡がれた「JAPAN COTTONマーク」適合の綿100%20番毛糸を使用」とありますが、”毛糸”は間違いでしょうね(笑)。20番単糸か綿糸でしょう。

b0008655_223658.jpg
続いてマグカップ
「NARUMI」の美濃焼。中側のコバルトを混ぜた釉薬によるSUBARUブルーがたまりませんね!

通常外を濃く、中を薄くが陶器の原則なんでしょうが、これ全く逆。そりゃ中は飲料の色を邪魔しないようにするのがフツーだから原則はそうなんでしょうが、そこがSUBARUたるゆえん。常識の逆に独特の価値を求めるなんて水平対抗&AWDを頑なに守る姿勢みたいです。

ま、果たしてそこまで考えてのことかは知りませんが、SUBARUファンならそう考えます。

b0008655_22361489.jpg
次はタオル。なぜタオルなのか!?もしかしたらタオルを作りたくてタオルにしたのではなく、「今治」に注目したのかもしれません。
「今治」と協業するのが目的だったのかも。
この産地もまさしくSUBARUウェイとのベクトルが照合できます。

b0008655_22363334.jpg
そうそう、ステッカー!こんなもん当たり前じゃないか!って思われるかもしれませんが・・・

過去、SUBARUはどういうわけか知りませんがステッカーを販売していません。あのラリーで名を馳せたときも。いろいろな自動車メーカーのステッカーはオートショップにでさえたくさんありまよね。ところがSUBARUは公式も非公式もありませんでした。

だからこそ目玉というか、SUBARUファンには待ちに待ったといってもいいかもしれません。

でもー・・・ケチつけちゃいけませんけど、クルマに貼るのはなんかやだなぁ。なんか違うんだよなー。貼るにしてもクルマのオプション(ジェットバックとか)に間接的貼るとかがいいなぁ。

b0008655_2237115.jpg
これクロスバイク、いきなり今日買うわけじゃないんですが、ちょうどフラットバーのロード=シクロを考えていたのですごーーく心動きます。
そりゃもうSUBARUカラーを全身に纏うチャリなんて!!

ただベースのモデルがあまりにエントリー過ぎたのと、上記のアイテムのような、「うん!SUBARU」と感じさせる部分がちょっと弱いような・・・

ベース車が「オルディナS3」というのは販売価格から仕方ないのかな。

b0008655_22372261.jpg
スバル特有の「シンメトリカルAWD」をイメージさせるセンタースタンド・・・」これはないやろ!!!(笑)
ちょっとワルノリ(笑)

しかしこのカラーはグッときてしまいますな。

b0008655_22375226.jpg
あ、白もいいなぁ。

全然関係ないですが、SUBARUのクルマって白が選ばれにくいですけど、実はけっこういい白系があるんですよ!私も以前白のフォレスターに乗っていましたが、ちょっと特徴のある白が多いです。ブルーとの相性もいいし。

b0008655_2238266.jpg
そんななか、このヘルメットはカッコウイイ!オリジナルの「フィーゴ」より全然イイ!
ちょっと高いか?(笑)

ということで、やはり気になるのが・・・・

b0008655_2340241.jpg
MUKAストーブですよ!!

自分のキャンプスタイルにMUKAは正直いらないのですけど、このSUBARU燃料ボトルはめっちゃカッコウイイ!!!

うーーーん、今回は見送るけど考えちゃう!!

b0008655_02693.jpg
で、で、またしても・・・

SUBARUヘリノックス・エリート

1脚買ってしまいました

(笑)(笑)

だって、これほんとうにいいんだもん!!
トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/20775242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2013-07-26 00:05 | 楽しいお買い物☆ | Trackback

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ® SAMの人生キャンプブログ


by SAM