SAMの全国食べある記

支那そば 八島

支那そば 八島_b0008655_2054417.jpg浜田山たんたん亭の流れらしい。
浜田山といえば大学時代のガールフレンドの一人が住んでいて、よく車で来ていた。要はアッシー君(笑)
彼女はちょっと黒木瞳似で…ま、いいかそんなこと(爆)
迷わずエビ塩ワンタンメンを注文。それなりの店の大きさなのに女性店主がたった一人で切り盛り。しかし一杯一杯実に丁寧に作っている。麺は確かにたんたん亭を思わせるが、この塩味スープは八島ならではの味だ。塩の丸みがボディのしっかりしたスープとの相性がよく、大変まとまりがいい。ちばき屋のそれ以上と思えた。たんたん亭仕込のエビの感触を活かしたワンタンも没個性でなくて、塩味スープをさらに引き立てていた。
場所柄ラーメンマニアは余り訪れそうもないところにひっそり在るのもいい。
かなり私的には高得点の店だ。
何故今日こんなところにうろちょろしていたかは業務秘密。
トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/2055449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from テリーのラーメン日記 at 2005-02-21 11:17
タイトル : 八島でエビ塩ワンタンメン
1/27(木)夜は、八島@日本橋・茅場町へ。 いつもはまず生ビールと行くところだが、歯医者の女医さんから3日間はお酒だめとのお達しがあるため、ウーロン茶。寂しいなあ。 飲んじゃだめと言われるとますます飲みたくなるなあ。 歯医者に行って抜歯後の消毒に行かないといけないので、早めに久しぶりのエビ塩ワンタンメンを注文。画像は前のもの。 今日のスープめちゃうまいわ。 ワンタンもうまい。 ... more
Commented by ひらたけ at 2005-02-19 00:37 x
お疲れ様でした~(謎)首尾はいかがでしたか?
ぼくは月曜にそのあたりをうろちょろする予定です(笑)
Commented by sammag at 2005-02-19 15:51
まずは前半無事終了。そして同時開示の○○はバッチリ。会長直々に「格段によくなったと思う」の言葉をもらってホッとしています。
しかし場所が分かるとはさすがだね(爆)専門家だから当たり前か(爆爆)
うろちょろついでに寄ってみて!
by sammag | 2005-02-18 20:05 | SAMの全国食べある記 | Trackback(1) | Comments(2)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエ・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM