☆キャンプ

◆やっと行けそうなキャンプ。。。注目は東吉さんの「ノーム」

◆やっと行けそうなキャンプ。。。注目は東吉さんの「ノーム」_b0008655_9452681.jpg
2013年、完全に冬眠(笑)。で、やっと啓蟄できそうです。いけなかった理由は諸処あるのでそれはしょうがないとして(寒いからではありません・・笑)、今月末から少し落ち着き土日の連休も取れそうなので、たまりにたまった気持ちを抱えてキャンプに行きたいと思います。
まずは23-24日。どこにいくかどうするか全く決まっていませんが、もう思いつきだけでパパッといってしまいましょう!どういうわけか今年は桜の開花が早いというから、5分咲きくらいの花見キャンプが出来るかな?そして月末は豊洲WILDMAGICでの「TOKYO outside Festival」、月変わり4月には知人たちと「狭山市立智光山」でがほぼ決まり。4月はもう1回行ってこの遅れ?を取り戻します!

そう、今年はもし行けたらですが、注目の木村東吉さんが管理運営を開始した「西湖キャンプビレッジ・ノーム」にも行ってみたいですねー。

そもそも「西湖オートキャンプ場」。西湖には老舗がたくさんあり、初期のオートキャンプブームの時にはリゾート系を引っ張る存在でしたが、その後ニーズと少しずれたり、ベーシックを保ちすぎたため、他の富士五湖リゾート系などに人気を奪われてしまいましたが、ここで東吉さんが自ら養ったアウトドアの理想を展開したらまた大きく流れが変わるでしょうね。
きっと「ライフスタイル」で引っ張るアウトドア系リゾートは今後増加していくと思います。その先鋒として東吉さんがここでどんなことを見せてくれるのか、そのスタートを垣間見たい気がします。
東吉さんは我らの世代のヒーローではありますが、そういう過去のことではなく、今の時代を生きるアクティブシニアのライフスタイルを見せ付けて欲しいです!
by sammag | 2013-03-17 09:48 | ☆キャンプ | Trackback

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM