☆キャンプ

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_15324250.jpg
では、ジャパンキャンピングカーショー2013レポートのその2です。まずは「ロータスRV販売」さん。ロータスさんはキャンピングカーはもちろんキャンピングカーのパーツ販売でも著名。ということなのか、実車ベースをアレンジした車も豊富。こちらはおなじみデリカD5。

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_15412387.jpg
なんと!ドッペルギャンガーをセットでディスプレイに使う!これは相当のツウがこちらの会社に・・。





◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_15422628.jpg
なんと商談スペースが実車と同じ!これはすばらしいアイデア。

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_15454475.jpg
MAMBOW ANV = マンボウ・アニバーサリー

参考マンボウシリーズ

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_1551139.jpg
こちらの代表取締役相原さんはfacebookのお友達であり、ガルヴィ編集統括沖田さんとは同級生、つまり私の同窓生。お世話様でした!

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_15552531.jpg
続いてメーカーブースから「HONDA」。そう、ホンダといえば軽、そして今全面的に押し出している「N BOX +」シリーズ。これをベースにしたキャンカーをプッシュしています。

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_163166.jpg
実車にパッケージを用意するというのは、ビギナーユーザーとしてはアクセスがイージーな方法ですね。さすがメーカー。

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_16104853.jpg
出たー!小芝居!!モーターショーでもおなじみ(笑)。

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_16135676.jpg
なるほど、後部はこういう展開ですか。

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_16155398.jpg
これがバモス・ホビオ きゃんぱちか!なんとドハデな星空デザイン!それもそのはず天体望遠鏡装備という驚くべき軽キャンカー。

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_161847100.jpg
こちらはHonda Solar Eco Camper

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_1620121.jpg

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_16202240.jpg


◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_162494.jpg
軽といえばINDIANA RVINDY727。これ、人気ですね。確かにこうバックスタイルから見ると軽とは思えぬ一クラス上の”キャンカー”らしさがあります。

公式の動画がありました。



◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_16295943.jpg
思うにこういう派手なツートンはクルマを大きく見せる効果があるような気がします。

◆ジャパン キャンピングカーショー2013 レポート②_b0008655_16322935.jpg
高さもあるからかかなり広く感じます。原則2人が快適だと思いますが、ポップアップルーフもあるのでゆったり宿泊できるかも。8ナンバーで普通車免許。260万円くらい。


では、その③へ続く予定です。
Commented by ハムリンズ at 2013-02-17 01:28 x
会場に行った時よりもゆっくり、そして詳しく拝見させていただきました。来年からは会場行かずにSAMさんのこのページでで楽しませていただいちゃおうかな~、なんて(笑)
第3弾、楽しみにしています♪
Commented by sammag at 2013-02-21 21:23
ハムリンズさん
いやー大変恐れ入ります。
こんなんでも役に立てば^^
by sammag | 2013-02-17 00:30 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(2)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM