☆キャンプ

ライフガレージ camping&RVshow2005

ライフガレージ camping&RVshow2005_b0008655_22472978.jpgキャンプの虫の啓蟄はそろそろのようだ。その知らせとなるのがこのRVショーで、今年から幕張メッセに場所が移された。
こういったイベントでは同じ穴の狢が集まるのが相場で、なんとなく知った顔同士が「あ、どうも!」と声を掛け合う。私にもいくつかの再会があったが、ビックリしてしまったのがBE-PAL編集部のKさんとの再会。あの100スキ好きクラブの撮影以来の約1年ぶり。お互いの近況を一通り話すと、「ちょうど何組かこのイヴェントに参加されたファミリーを取材するつもりだったので、丁度いいので出ていただいてもかまいません?」ライフガレージ camping&RVshow2005_b0008655_22543642.jpg
ライターの方に少し話をして、会場のメインゲートで撮影。周りの人は何をやってるんだろうと人が集まってくるので、えらい恥ずかしい(笑)。聞くのを忘れてしまったが、出るのは来月号かな?
さて、この日楽しみにしていたのはフォレスターの新型。といってもビッグマイナーだからいわゆるフェイスリフト。新型が出るといつも何か複雑な気持ちになるのものだが、今回はCMでその姿を見たとたん、「これは・・・???」とむしろ失敗じゃないかと思ってしまい、さほど気にならなかった。実際に対面すると、やっぱり「これは・・・???」。ライフガレージ camping&RVshow2005_b0008655_234176.jpgSUVとして迫力を出そうとこんなお面になったのだろうけど、はっきり言ってこれじゃ出来損ないのTOYOTA車だ。せっかくの六連星が死んでしまっている。お面以外はほとんど変化なし。確かにテールランプも変わったが、これまた出来損ないのエスティマハイブリッド。まったくSUVの香りがしない。バーも同色になり力強さが無い。
これらの感想は新車に対する負け惜しみや嫉妬ではなく、はっきり言って余り意味を持たないルーティンデザインチェンジの弊害だと思う。
スバルはモデル末期がもっともいい車になるという。それは車の中身で、外見はたいてい進化しない。これがこのメーカーの最大の欠点。これさえ改まれば・・・。

キャンプにすっかり垂涎した日だったので、カルフールに寄って”丸鶏”を購入。今日はこいつを使ってダッチで夕食しかない!

さらに詳しいRVショーのレポートもアップしています!

◆今日のダッチオーブン遊び 「蒸し鶏と極上ダシラーメン
トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/1991696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グーカレンママ at 2005-02-12 12:14 x
もうレポあげてくれてたんですね。今見てきました~。
逆に取材を受けるなんてSAMさんの顔の広さには艦腹です。
楽しんでもらえたようで良かったで~す。
今年はワンコのコーナーも去年より見たい物があったので私も行きたかったです。でも幕張・・・遠い・・・。ほんとに軟弱なママですf^^;
Commented by sammag at 2005-02-13 17:20
カミティーに会ったのは本当に偶然だったのですが、ガルヴィブースのまん前というのはちょっと気が引けました(笑)
ワンちゃんコーナーは若干縮小気味でしたけど、お友達がたくさんいてたのしそうでしたよ~。
by sammag | 2005-02-11 23:17 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(2)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエ・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM