iPhone play

◆iPhone現状維持(笑)&次期モデルのこと

◆iPhone現状維持(笑)&次期モデルのこと_b0008655_1124068.jpg
結局iPhone5は見送ったまま。iPhone5は4Sの正常進化ではあったけどそこに革新はなかった、そう思ったときに4Sの価値が決して失墜したものでもなく、むしろ愛着をすごく感じている以上、次の動きまでは静観したいと思います。(もちろん支払いのメリットとかそういうことの条件が大きかったわけですから5を欲しくなかったわけではないです・・笑)
そんな自分の4Sはこんなスタイル。まずはなんといってもここにもクロネコ(笑)。これはプランタンのねこ展で出会った「靴下にゃんこ」のイヤフォンジャック。ゼンゼン恥ずかしくないですよ(笑)





◆iPhone現状維持(笑)&次期モデルのこと_b0008655_11144626.jpg
カバーはSoftBank SELECTION ジュエルカラーケース。とにもかくにもこのシャンパンゴールドがめっちゃ一目惚れしてしまって、いくつか他にケースを持っていますが取り替える気に全くならないほど。といいうか、これがもう自分のiPhoneのデフォルトデザインだと思い込んでいるくらい。

◆iPhone現状維持(笑)&次期モデルのこと_b0008655_1116215.jpg
最近一番愛用しているイヤフォンはオーディオテクニカに替わって、このマクセル「まめ」(笑)。これ、秋葉原で¥500。ところが意に反して(笑)大変音がよく、特性がiPhoneにすごくマッチングがよく、他の機器で聞くより一番性能を発揮するようです。そしてボディーのゴールドとちょっと合ってたりするでしょ(笑)

◆iPhone現状維持(笑)&次期モデルのこと_b0008655_11205652.jpg
アクセサリーじゃないですけど、壁紙はこんなのです。こちらはロックのとき。このときは少しクールなリンゴマーク。

◆iPhone現状維持(笑)&次期モデルのこと_b0008655_11224274.jpg
ホームにはちょっぴりヨーロピアンなこれを。

-----------------------------------------------

さて、半年後くらいの次のiPhoneはどういうものが出てくるのでしょうね。(春という話も)

否定してるけど可能性は高い廉価版もあるでしょうし、6ではなく5Sとして登場のウワサもちらほら。

iPhone Math」なるファブレットまで出てくるなんて話もありますが、こうなると技術の問題よりマーケットからの発想になってきているのかも。
そういう意味では今のiPodのようにニーズに合わせたカラバリもありそうですね。ブルーのiPhoneとか、ピンクとか。

とうとうやるかのフレキシブルDPなんかが出てきたら面白いんだけどなぁ。ただの性能アップとかだけでなく何か挑戦してくれたらグッとくるのですが。

by sammag | 2013-01-27 11:54 | iPhone play | Trackback

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM
カレンダー