私のお気に入り★

◆実はアウトドア向き?~そばですかい&うどんですかい

◆実はアウトドア向き?~そばですかい&うどんですかい_b0008655_1610611.jpg
有名なんでご存知ですよね、JAL「ですかい」シリーズ。40gのミニカップめんシリーズ。


◆実はアウトドア向き?~そばですかい&うどんですかい_b0008655_1611988.jpg
長年うどんですかいの大ファンで、まだ今のようにネット通販が華やかでなかった頃からこれをJALに乗るといつも機内で頼んじゃいました。
今はさらにこのそばですかいがすっかりお気に入り。






◆実はアウトドア向き?~そばですかい&うどんですかい_b0008655_1613880.jpg
うどんですかいはおなじみのきざみあげとシコシコ麺。日清の製品なんですけどどん兵衛とえらく違います。全然こっちのが上品。


◆実はアウトドア向き?~そばですかい&うどんですかい_b0008655_16155123.jpg
そしてそばですかいもとても上品。ゆず風味がうまく利いていて、ほんのちょっとだけ揚げ玉から滲みた油がコクを増しています。


ですかいシリーズは、この食べ切りサイズというのがいいですね。量は少なく味は贅沢。この辺の割り切ったコンセプトがどこにもないオリジナル感をしっかり出しています。
85℃のお湯に対応しているというのもまた特徴。

これ、サイズやそういう点からも実は最もアウトドア向き??

◆実はアウトドア向き?~そばですかい&うどんですかい_b0008655_162088.jpg
かまぼこがジェットなのがご愛嬌(笑)
by sammag | 2013-01-25 04:09 | 私のお気に入り★ | Trackback

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM