私のお気に入り★

◆私も踊る(笑)大お気に入り「舞プリン」

◆私も踊る(笑)大お気に入り「舞プリン」_b0008655_21251120.jpg
プリンLOVE!プリン命!プリン信仰!プリン主食!wwww
そのプリン人間の私が認める(笑)美味しいプリンが「菜の花たまごの『舞プリン』」。菜の花という名前のとおり房総のたまごで、生産者は旧西野ファーム、菜の花エッグさん。この菜の花たまごが実に美味しく、しかもお手ごろ価格。なのでこのプリンもメッチャ美味しいのに¥168とこの手のカスタードプリントしては市販品とほぼ同じですね。

◆私も踊る(笑)大お気に入り「舞プリン」_b0008655_21252678.jpg
最近のプリンはやたら濃すぎます!なんでも濃厚ならいいかのようなまるでラーメンブームと同様の風潮が多く、バランスを欠いてまで濃厚にするキライがあります。しかしこの「舞プリン」は玉子の味、カスタードの甘味、ほどよい弾力(これも最近の傾向として硬すぎるのが多い!)のバランス、さらにいえば価格とのバランスも取れています。とにかくお気に入り。これが買えるのが久留里にあるJA直売所「味来園」で、キャンプの帰りには必ず買います。やはり人気なのかすぐになくなってしまいます。

このプリンは私だけでなく、家族全員のお気に入り。けっこうプリンは好みが分かれますので、全員一致というのは珍しいです。
ああ、また食べたーーーい。
by sammag | 2013-01-08 08:00 | 私のお気に入り★ | Trackback

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM