☆キャンプ

500,000トップヒット達成

ほぼ4年目を過ぎた我が家のキャンプWEBサイトが、おかげさまをもってトップカウンターが50万を越すことが出来ました。
開設当時から応援していただいた多くのキャンプ仲間のみなさんを筆頭に、多くの方々に支えられたことに深く感謝しております。
最近はトップ階層以外からもご訪問いただくことも多くなったので、実際の訪問数とトップヒットは厳密には違うものではありますが、個人のHPではこのトップヒットはひとつの勲章のようなものではないかと思っています。
勲章とか自分にいいような解釈をしてしまいましたが、同時に情報提供者としての大きな「責任」ということも痛感しています。キャンプレポートもそれで楽しいキャンプの手引きになっていればいいですが、もし期待はずれになってしまったら・・・とか、レシピにしても作られた方が美味しく召し上がっていただければ私も嬉しいですが、万一その逆になってしまったら実に申し訳なく思います。
多くの人に閲覧していただけるということは、それだけ責任を持って情報をお届けできるよう研鑚しなければならないと肝に銘じていきたいと思います。しかし、堅苦しくなっちゃこういうHPは面白くはありません。素直な気持ちを大切に、そして見ていただいた方と一緒に楽しめるような、そんなサイト作りをこれからも続けていけるよう努めていきます!

◆今日のダッチオーブン遊び 「ポテト・リヨネーズ」 「鉄鍋・櫃まぶし
Commented by B.FACE@埼玉 at 2005-02-06 22:12 x
BBSでもカキコしましたが、本当にすごいですね。
我が家は内容、アクセス数もかなり小規模なHPではありますが、SAMさんが書かれているように、閲覧して頂く以上責任があることを改めて感じております。我が家の”色”を出しつつ、楽しいHPするべく頑張っていこうと思っています。
これからも宜しくお願い致します。そして、お会い出来る日を心から楽しみにしています!
Commented by SAM@webmaster at 2005-02-07 12:39 x
ありがとうございます。
自分の色を出すのは一番難しいことと思いますが、同時に独り善がりにならないようにするのも難しいことだなぁと常々実感しています。
記録や記憶はWEB上ではパーソナルなものですが、情報というやつは決して個別のものではない、その責任を最大限果たしたいものですね。
Commented by でっぱ at 2005-02-07 15:55 x
おめでとうございます!
50万ヒットも通過点ですね。
いつも先人の書かれた情報に感謝しています。僕も誰かの何かの役に立てばとサイト運営しているのですが、どうなんでしょう(笑)
Commented by グーカレンママ at 2005-02-07 21:10 x
遅まきながら50万ヒットおめでとうございま~す。
うちではとうてい考えられない数字です。これからも楽しいHP作り頑張って下さいね♪
Commented by SAM@webmaster at 2005-02-08 21:53 x
>でっぱさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりいろんな方の残していってくれた情報は私たちにいつも小さな幸せを運んできてくれていますね。
ですのででっぱさんの情報も必ずたくさんの人に幸せを運んでいることと思います!

>ママさん
いともいつもありがとうございます。
公私共に楽しくお付き合いよろしくお願いします!
by sammag | 2005-02-06 12:10 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(5)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM