私のお気に入り★

◆「スマホピアス」を楽しむ~リラックマ、葉っぱ、ハゲオヤジ?

◆「スマホピアス」を楽しむ~リラックマ、葉っぱ、ハゲオヤジ?_b0008655_8113623.jpg
イヤフォンジャックアクセサリーと一般的にいわれる、スマホのイヤフォンジャックにさすかわいいアクセはまたの名を「スマホピアス」ともいわれるそうですね。おそらく女子向けのジャラジャラ系がそう呼ばれたのでしょうけど、今はもう何でもそうみたいです。ガラケー時代はストラップが最大のアクセ、スマホ時代はジャケットとこのスマホピアスが店頭をにぎわしてますね。私の現在のアクセはリラックマ。娘がガチャガチャで取ったのをもらいました。けっこうジャケットと色がマッチしていてお気に入り。周りの目?そんなの関係ないでしょう(笑)



◆「スマホピアス」を楽しむ~リラックマ、葉っぱ、ハゲオヤジ?_b0008655_8171147.jpg
でも、一番登場回数は多いのがこちらの「plugy」。もしかしたらスマホピアスの発祥はこれなのかも。葉っぱほか、娘が買った林檎などなんともさりげない雰囲気がお気に入りです。実はすごくいいのが素材で、硬すぎず柔らかすぎず、そして抜くにくい点。
◆「スマホピアス」を楽しむ~リラックマ、葉っぱ、ハゲオヤジ?_b0008655_8212137.jpg
まだ本当のピアスタイプを持っていません。そこで東急ハンズで娘が薦めたのはこれ。親をなんだと思ってやがる!!(▼へ▼メ)(▼へ▼メ)
by sammag | 2012-08-15 08:27 | 私のお気に入り★ | Trackback

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM