Myfam♪log

やっと初詣

1月30日にしてやっと初詣に出かけ(られ)た。
当のお正月はキャンプ場から実家巡りだったし、その直後まきの水疱瘡。そしてその直後自身の急性膵炎。復帰後行けるかと思った日に雪。そしてとうとう今日まで延びてしまった。何とか2月にはならなかったが、こんなことおそらく生まれて初めてだ。
やっと初詣_b0008655_21582398.jpgもうこんな時期に初詣をする人はいないだろうから、神子さんのいるお札所とか甘酒屋さんは当然ないものと思っていたら・・・コンパクトになりつつもその両方が在ったのでとっても嬉しかった。ああ、お正月が待っててくれた・・・。
おみくじは「末吉」。吉の中では最後尾というのが末吉の普通の解釈だと思うが、私は"future ruck"、つまり「行く末が吉」と思うことにした。今年は初めから病気でつまずいてしまったが、年の末には家族一緒に「いい1年だったね」と思えるようにしたい。
by sammag | 2005-01-30 21:59 | Myfam♪log | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM