マスター雑話

◆金メダル第1号 野生児・松本薫選手の言動がユニーク杉る件(笑)

◆金メダル第1号 野生児・松本薫選手の言動がユニーク杉る件(笑)_b0008655_10564879.jpg
オリンピック選手にはそれぞれの逸話というのがたくさんあるわけですが、その伝説を作り続けていた柔道女子57kg級金メダリスト松本薫選手にあまりにもスポットが当たらな杉てましたな!なんとこの金メダルでオリンピック、世界選手権、ワールドマスターズ全てのグランドスラム大会を完全制覇したのですよ!なんという大選手。そしてなんといっても戦闘モードでは「野生児」「暗殺者」といわれるものすごい表情なれど、普段の天然ボケはそれこそチョー反則ワザ連発(笑)。金メダリストに歴史あり(笑)。その野生的なおコトバどドゾ!





大学2年の練習中・・・

「麦茶の入ったクーラーボックスのふたがいきなり少し浮いて、中から7センチの緑色の妖精が辺りをキョロキョロと見ながら顔を出した。」




一部のマスメディアによって野獣というニックネームを付けられたことに反発。

「もののけ姫と呼んでほしい。」



世界選手権日本代表記者会見時、各選手が好きな言葉色紙に書くことになり、他選手が「不屈」「努力」などと書いたところ、松本は我関せず「空」と書く。

「好きな”モノ”かと思って・・」




5月の合宿でオリンピックへの今の気持ちは?と問われ・・

「キラキラ」




メダル獲得まで苦労したことは?

「大好きなお菓子やアイスクリームを食べ過ぎて、コーチから禁止令が出ていた。それがつらかった」




金メダル後、今一番やりたいことは?

「ビッグなパフェが食べたい」



ロンドンオリンピックの後の目標は?

「パティシェ」


追加:

五輪の選手村で誰に会いたいですか?

「ゴルフの石川遼」


松本選手、おめでとうございます!
by sammag | 2012-07-31 08:56 | マスター雑話 | Trackback

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM