Myfam♪log

子供免許証

子供免許証_b0008655_0552893.jpg我が家でお世話になっているディーラーが大きなショールームを新規に開設し、お客様招待があった。先着で非売品チョロQをくれたり、盛りだくさんのイヴェントがあったのだが、一番価値があったのはこの子供免許証。
全くのいい加減なものかと思いきや、(社)日本自動車連盟、つまりあのJAFの発行で、それなりに由緒があるもので本物の免許にそっくり。よく出来たダミーだし、公益法人のやることとしてはなかなかシャレが利いている。写真では見えづらいが車種に「ミニカー、キックボード、チャイルドシート」と書いてあるのもにくい。
このとき発行してもらった免許証は、兄の分は私の免許証入れに、下の娘の分は妻の免許証入れに入れてあげた。
Commented by グーカレンママ at 2005-01-26 22:37 x
これ!見た事ありますぅ~。1年くらい前に近所のヨーカドーで日産のイベントをやってた時にやっぱりチョロQtとかグッズとかをクジで配ったりしていました。その時に子供免許証もあったのですが、さすがに私は並べなかった(笑))
Commented by どらやき at 2005-01-27 12:31 x
へぇ~。JAFもなかなかシャレたことしますね(^^)
確かにこれは子供たちにはうれしいかも。
まあウチの子供たちにはまだ理解不能ですが(笑)
ディーラーに行くと新しい車が欲しくなるので、ディーラーはボクにとっては近寄りがたい聖域です(爆)
Commented by SAM@webmaster at 2005-01-27 23:29 x
>ママさん
日産でもやってましたかー。
子供に混じってグーちゃんとカレンちゃんの免許もらっちゃうっていうのは?(笑)

>どらやきさん
まるっきり偽物なら嬉しくないんでしょうが、こまでちゃんとしてると親が喜んじゃます(笑)
ディーラーの特別仕様車・・・乗り換えようかと思ってしまいました(^^;)
by sammag | 2005-01-26 01:24 | Myfam♪log | Trackback | Comments(3)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM