☆キャンプ

◆アウトドアデイJAPAN オープンガイド任務完了!

◆アウトドアデイJAPAN オープンガイド任務完了!_b0008655_1431407.jpg
◆アウトドアデイJAPAN オープンガイド任務完了!_b0008655_14315091.jpg
アウトドアデイJAPAN、終了しました。まだ公式な発表がありませんが10万人以上は軽く突破したようです。天候は初日午後やや曇り、春らしくない寒風が吹きましたが、それ以外は気持ちいいアオゾラ、さらに満開の桜とも相まって絶好の「外遊び」日和でした。



◆アウトドアデイJAPAN オープンガイド任務完了!_b0008655_14315063.jpg
今回「オープンガイド」(実はこの名称が決まったのは4日前)を拝命し、約10名で動き回りながら試行錯誤しながら来場者のみなさまのアテンドをさせていただきました。しかし、ここで終わりではありません。ここでお聞かせいただいたみなさんの声を何かの形で実行委員会へフィードバックさせていただきたいと思います。我々はスタッフではなくあくまでもボランティアなので、しがらみもなければ、遠慮もなく、ある意味好き勝手に言えるのが特権。より来場者に近い目線と見聞でしっかりお伝えできるようにいたします。それプラス、自分自身でもこの経験を活かして、自分自身のオウンメディア&ソーシャルメディア(HP、ブログ、Facebook、ツイッター)を通して発信していくことを課題にしたいと思います。
◆アウトドアデイJAPAN オープンガイド任務完了!_b0008655_14315941.jpg
会場でお会いすることが出来ましたみなさま、本当にありがとうございました。この場を借りまして改めて御礼申し上げます。
いっしょにがんばってくれたガイドのみなさん、本当のご苦労様でした。ご賛同、ご協力本当にありがとうございます。

さぁ、今週からいつものキャンパーモードに転身、早速今週福島県の「あぶくまキャンプランド」へ家族揃って行って来ます!
Commented by じゅんちち at 2012-04-09 14:44 x
こんちは!
SAMさんからのお誘いのメールを頂き、深く考えずに参加しましたこの企画(笑)
誰かのお役に立てたのでしょうか・・
ボランティアではなく参加した日曜の方がお役に立てたような(爆)
2日間お疲れ様でした。
詳しいSAMさんのレポが上がるのを楽しみにしております(笑)
お呼びが掛かれば来年もやりますよーd(^_^o)
Commented by ザッキー at 2012-04-09 22:56 x
2日間、日焼けされて御苦労さまでした~
相当お疲れになったとは思いますが・・
反省無しの反省会は最高でした!

今回初めて参加させていただきましたが
いままでお世話になったキャンプメーカーさんやガルヴィーの
皆様に何かお返しができれば・・と思い参加しました。

反省点はたくさんありましたが、この続きをアースデイで
楽しみたいと思います。
Commented by いっち~ at 2012-04-11 06:56 x
私は1日でしたが、SAMさんは2日間本当にお疲れさまでした!なかなか難しいボランティアだったのが正直なとこです。キャンプの楽しみを伝えたいと思いお手伝いに参加しましたが、果たして伝えることが出来たかは???
今回の反省を生かし、またこのような機会があればお手伝い出来ればと思ってます。
Commented by sammag at 2012-04-12 21:45
じゅんちちさん
このたびはご協力まことにありがとうございました!
なにしろ準備不足だったのでみなさんにはご苦労かけてしまいました。
詳しいレポートもありがとうございます。
私は・・お笑い写真で(笑)
Commented by sammag at 2012-04-12 21:47
ザッキー
ほんとうにありがとう!
いろいろ楽しかったねー。
恩返しというのは大事な視点です。何が恩返しってファンが増えればみな喜べることだし!
アースデイはすごく勉強になるよ!
Commented by sammag at 2012-04-12 21:49
いっち~
どうもお疲れさまでした!ご協力ほんとうに感謝してます。
なにしろ初めてのことだし、今回はみんな最高のパフォーマンスしたと思いましょう!
またこういう機会あると思いますので、またよろしくお願いいたします!
by sammag | 2012-04-09 18:31 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM