SAMの全国食べある記

◆京都に行きたい!!①「燃えるラーメン」(爆)

もう何年行ってないですかねぇ・・京都。一生の間に何度行ってもいい場所、何度行っても飽きない場所、その代表格の京都を本当に好きになったのは、ある偶然で祇園祭りの宵山に居合わせたとき。あれは衝撃的でした。あんな荘厳なあんな大規模な祭り、京都以外にはないはず。そういうはんなり系なら神社仏閣はもちろんグルメも洗練されたものが楽しみ・・・が、実はけっこうB級グルメに関していうと京都のスマートなイメージとは真逆の濃厚だったり、豪快だったり。そして以前からずーーーーーっと訪れたくてしょうがなったのがこの「めん馬鹿一代」。すっかり有名だとは思いますけど、とにかく死ぬまでには(爆)一度この炎とネギを味わってみたい!祇園祭りもいいけど、火祭りも!(笑)
by sammag | 2012-03-07 20:20 | SAMの全国食べある記

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエ・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM