☆キャンプ

◆焚き火でスマホを充電できる「BioLite CampStove」!!

◆焚き火でスマホを充電できる「BioLite CampStove」!!_b0008655_1853196.jpg
風邪のせいもあるのですが、これを見たショックで高熱が出てしまいました(爆)。「BioLite CampStove」とにかくすご杉!!この情報元はサンタヒルズの若きオーナー中村さん。いいもの見つけてくれましたねー、さすがです。

しかし考えてもみませんでしたよー。焚き火でスマホ(携帯)充電。実際は本体の大きさがナルゲン1Lと同じ大きさだということもあり、焚き火というにはちょっと小さい。

◆焚き火でスマホを充電できる「BioLite CampStove」!!_b0008655_18532827.jpg
だから焼きマシュマロ(爆)
とりあえずソロの煮炊きくらいは出来るようです。

◆焚き火でスマホを充電できる「BioLite CampStove」!!_b0008655_185334100.jpg
どうも本来的には、発展途上国で煮炊き時に発生する熱エネルギーを少しでも電力供給に回そうという工夫から発展した商品のようですね。これがそれで大きさはまさにストーブくらい。

まぁ、冷静に考えてみたら充電地のがずっと小さいし、これじゃ暖まれないし、そもそも電波なんぞなかったら充電の意味もないし(爆)
しかし、いんです!実用的な「用の美」あらば、間逆の「ショボ美」(爆)があってこそ豊かなキャンプライフになろうというもんです(笑)。こういうオモシロ技術は案外この先大化けしたりするかもしれませんしね。

てなかんじで紹介ビデオ、ドゾ。


Commented by sotozuki at 2012-03-05 14:23 x
これは欲しい!キャンプツールというよりも被災グッズとして欲しい!
 いつ頃販売なのか気になるところです。
Commented by sammag at 2012-03-13 20:46
Sotozukiさん
販売はないようですが、通販の手段はあるみたいですよ!
Commented by aquamuse at 2012-03-29 02:02 x
HPから予約しました。129ドルらしいです。
Commented by sammag at 2012-03-29 21:17
aquamuseさん
おお!そうですか!^^
by sammag | 2012-03-04 19:00 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(4)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM