私のお気に入り★

◆スッキリ!ホームメイドレモンスカッシュ

◆スッキリ!ホームメイドレモンスカッシュ_b0008655_16172358.jpg
夏休みのある日、息子の高校の宿題に「オープンキャンパス(大学)」訪問というのがあり、我が母校を家族で見学してきました。その日は37℃もあり、見学後飛び込むように入ったのが喫茶店。最近なかなか行かなくなりましたねー。そしてそれこそ注文する機会がなくなっていた「レスカ」を注文。すると本格的にレモン1個を丸々絞った爽やかな一杯が出てきて、私はもちろん家族も大満喫。子供たちはレスカを知らないんですねー、よく考えてみたら。そこでそれを再現すべくレモン搾り器と炭酸水を買って生レモンでホームメイド「レスカ」を作ってみました。正確には娘が作ってくれました。これが濃い!美味い!スッキリ!。美味しく作るコツはレモン果汁を余さず絞ることはもちろん、最後に皮の一部分を削りいれると格段に風味が増します。そのためにも薬剤を使わない国産レモンがいいですね。本当にこの一杯は疲れが吹っ飛びます!今我が家でのイチバンのお気に入り!
Commented by mmmc at 2011-09-12 21:13 x
我が地方ではあまりレスカといいませんねぇ。
というかモノがないかも(笑)
自家製のフレッシュドリンク、美味しいでしょうね!
Commented by いっち~ at 2011-09-14 14:55 x
いまどきそんな略語を使ってんのは、だれすか?大滝汗;;;
Commented by sammag at 2011-09-16 12:18
>mmmcさん
え!そうなんですか!
ではなんと言うのかなぁ・・
絞りたてはいいですよ~^^
Commented by sammag at 2011-09-16 12:18
>いっち~
・・・・・脳がとうとういかれたか・・・(爆)
by sammag | 2011-09-12 07:00 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(4)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM