私のお気に入り★

◆金谷ホテルベーカリーの生クリスマスケーキ

◆金谷ホテルベーカリーの生クリスマスケーキ_b0008655_041365.jpg
メリクリです!我が家のお気に入りクリスマスケーキをご紹介いたします。それは「金谷ホテルベーカリー」の「生クリスマスケーキ」です。金谷ホテルはいわずと知れた明治からの老舗ホテル。そのベーカリーが完全受注生産で造られる”生”ケーキです。正直同クラスからみると1.5倍くらいの価格帯ですが、その満足度は代え難いものがあります。何しろ生クリームが美味しく、非常にボリュームがあります。イチゴは栃木の代名詞「とちおとめ」。東京では手に入りにくいこのケーキ、ここ2年、ある秘密ルート(爆)から仕入れられたこともあり、この先も多分しばらく固定になるかもしれません。



◆金谷ホテルベーカリーの生クリスマスケーキ_b0008655_06753.jpg
さて、今年のクリスマスイブの食卓用に創ってみたのが、パイシチュー。結構うまくいきました。それとダッチの定番ローストビーフは中華風にしてみたり。
◆金谷ホテルベーカリーの生クリスマスケーキ_b0008655_062863.jpg
ウイングのローストチキンはダッチではなく通常のオーブンでの調理。まぁまぁ形にはなったとおもいます。そのほかマッシュポテトオニオンスープ、なぜか稲荷寿司(爆)。

ケーキと合わせて美味しい食卓となりました!
Commented by タイチ at 2010-12-25 02:08 x
すっげー豪華デスね~!
全部SAMさん作ったんデスかー?
じゃあ来年のクリスマスは手伝ってもらおうかな!?

稲荷寿司はいいデスけど・・・(笑)
Commented by at 2010-12-25 06:54 x
どれも美味しそう(*^_^*)

ケーキは毎年自家製にしています。こういうケーキには遠くおよびませんが(笑)
Commented by フレンディ at 2010-12-25 07:52 x
さすが~
おなじくSAMさんに作っていただきたいです(笑)

あ、稲荷寿司も付けてください(^^)
Commented by バンカー at 2010-12-25 09:29 x
お~、これは美味しそう!
うちも、ある秘密ルートで入手したヤマザキのケーキ…(爆)
今度、食べにお邪魔します。
Commented by さんちゃん at 2010-12-25 09:55 x
秘密ルート教えて下さい!!
関西でも有効なら(笑)
Commented by みこ at 2010-12-25 22:12 x
クリームたっぷりで美味しそう~!
パイシチューも綺麗に焼きあがってますね!
私も作ったのですが(パイシチュー)出来が全然違う…(汗)
Commented by ジェット天秤 at 2010-12-25 23:47 x
美味しそうね料理の数々。

家族でクリスマスパーティー。

良いですね~

仏教徒やめようかな。
Commented by sammag at 2010-12-26 06:56
>タイチさん
シチューの中身はインスタントですし、稲荷寿司以外は(爆)かなりの手抜きなんですよー。

手伝い・・・バイト料はずんでください(爆)
Commented by sammag at 2010-12-26 07:01
>葵さん
自家製のケーキ!!!・・・それにこそかないません!
Commented by sammag at 2010-12-26 07:02
>フレンディさん
稲荷寿司を選んでくれるならOK(爆)
Commented by sammag at 2010-12-26 07:04
>バンカーさん
その秘密のルートが何処なのか今度教えてください(笑)
Commented by sammag at 2010-12-26 07:05
>さんちゃん
関西も有効です(笑)
手広いらしいです(爆)
Commented by sammag at 2010-12-26 07:09
>みこさん
外見はいい出来ですけど、中身はインスタント。なのでたいしたことはないです(笑)
難しいですよねー、本格的に作るのは。。。
Commented by sammag at 2010-12-26 07:10
>ジェットさん
ジェットファミリーもきっと豪華な食卓でしょう。
世界の珍味が並んで。。。

あ、仏教の国のものだけ??(爆)
by sammag | 2010-12-25 00:07 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(14)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM