食べある記

和牛鉄板焼ハンバーグとカニクリームコロッケ / 四谷バンビ

和牛鉄板焼ハンバーグとカニクリームコロッケ / 四谷バンビ_b0008655_21221655.jpg
洋食屋さんって本当になくなってきました。溢れる多国籍の料理店の勢力に埋没してしまった感があります。その中でも安くて美味しい洋食を常に活気を以て提供してくれるのが「バンビ」。



和牛鉄板焼ハンバーグとカニクリームコロッケ / 四谷バンビ_b0008655_21221696.jpg
定番はバンビランチドカン鉄板焼ですが、最近すごく気に入っているのが、和牛鉄板焼ハンバーグとカニクリームコロッケ揚げたてのカニクリームコロッケが二つ、ひとランク上の香り高いハンバーグにサラダ、スープ、ライスが付きます。これで670円、お得じゃないですか!?カニクリームコロッケが香り高く、いい脇役になってくれて、これまた香りがあるハンバーグを引き立てくれてます。
和牛鉄板焼ハンバーグとカニクリームコロッケ / 四谷バンビ_b0008655_21221654.jpg
そして弄かいな職人さんがいい手作業を魅せてくれ、これぞオープンキッチンのありがたみですね〜。美味しさが増します。こういう店がなくなってほしくないものです。
Commented by ISAO at 2010-12-14 23:58 x
こういうお店、少なくなりましたね。
学生時代に、よく通った学生相手の定食屋さんみたいなところも、好きでしたが・・・久しぶりに大学の近くを通ってみると、ほとんど無くなってました。

昔は、吉牛や松屋やすき家も無かったしなぁ~。
Commented by 森蔵 at 2010-12-15 11:42 x
洋食屋さんという響きが今は懐かしい気がします。
下町には今でもあるのでしょうか。

クリームコロッケ、いいですね。これも懐かしい味です。
Commented by いっち~ at 2010-12-15 14:29 x
うちに近くにも素朴な洋食屋さんがあります!カニクリームコロッケとオムライス美味しいんですよ^^

養殖屋でも停職屋でもないですよ!(ーー;)
Commented by のんびり屋 at 2010-12-15 17:11 x
職人さんの技、フライパンの返しに迫力を感じます。
このお店、1970と書いてありますから40年ですか。
当時バンビという名前はそうとうモダンな名前ではないかと。
Commented by sammag at 2010-12-16 19:03
>ISAOさん
そうですねー、少なくなりましたよね・・・
学生のときの定食屋も思い出ですね。
私も昨年行った時、もうなくなっていて寂しいなぁとおもいました。
Commented by sammag at 2010-12-16 19:04
>森蔵さん
下町にはまだかなりあるみたいですよ。
そういう店でのアツアツのクリームコロッケ、最高!
Commented by sammag at 2010-12-16 19:05
>いっち~
さすが世田谷!!高級なんじゃないの~??(笑)

養殖、停職。。。。松戸はやたらあるらしい(爆)
Commented by sammag at 2010-12-16 19:07
>のんびり屋さん
見ていて気持ちいいし、食欲が増します。
そういえば40年ですね!
これはすごいことですな。
ましてや当時にバンビという名前は珍しかったでしょう。
Commented by campapa at 2010-12-17 00:37 x
今晩は。バンビもちろん知っております。

そしてSAMさんが注文したもの、もちろん食べました。
厨房のシェフがホント職人さんでうまく分担しているんですよね。話は違いますが隣駅の市ヶ谷につけ麺「くるり」がお勧めです。
Commented by sammag at 2010-12-18 19:33
>campapaさん
おお、ご存知ですかー。
そうなんですよね、連携がまた子気味いいというか。

実は「くるり」を、2004年に取り上げたことがあるんですよー。
http://samcamp.exblog.jp/1389002
by sammag | 2010-12-16 00:22 | 食べある記 | Trackback | Comments(10)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM