私のお気に入り★

たい焼き「わかば」

たい焼き「わかば」_b0008655_6414392.jpg
全てのたい焼きを食べたわけじゃありませんので断言は出来ませんが、多分これほど餡が゛濃い゛のはわかばを以て他にないと思います。東京三大たい焼きというのがありますが、このわかばだけは万人ウケしません。



たい焼き「わかば」_b0008655_6414331.jpg
はっきりは分からないのですが、この押し出しの強い甘味は、もしかして黒糖ではないかな、と。黒棒というお菓子がありますよね。あっち系の甘味は三温糖などとはちょっと違います。いずれにしても、私自身お茶がないとこれは食べれません。逆をいえばお茶との相性抜群。私のお気に入りです。
Commented by なお at 2010-11-23 08:23 x
おはようございます。
わかばは場所が大変分りにくいので困ります。
でも、味は好みです。
最近の白い鯛焼きは?ですね。
Commented by at 2010-11-23 16:34 x
オサカナさんの話題ですね(笑)

冷凍のたい焼きをいつも使っていてけっこう評判いいですよ。
このお店ほどのものではないと思いますけど、手軽なおやつにしています。
Commented by campapa at 2010-11-23 23:36 x
ちょっとわかりずらい所ですよね。

でもこのたい焼きは好きですね。

久々に食べたくなりました!!
Commented by sammag at 2010-11-24 21:55
>なおさん
そうそう、何しろ住宅街で突然でしょ!
私ももっちり系は1回でもういいやになりました。
Commented by sammag at 2010-11-24 21:56
>葵さん
ははははは、さすが。
ウチも生協で買ってます。あれ、オーブントースターでカリッとっていうのも美味しいですよ!!
Commented by sammag at 2010-11-24 21:57
>campapaさん
お久しぶりです。
マルショウが目印ですね。

おお、このあんこのファンがここにも!!
by sammag | 2010-11-24 06:41 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM