動画コーナー

◆『ゆめ』という名の、2日間だけの夢の子猫・Flash movie

◆『ゆめ』という名の、2日間だけの夢の子猫・Flash movie_b0008655_2337870.jpg
先にご紹介しましたプロローグに続いて本編をFlashを使ってスライドショー的に動画化してみました。少し長めですがどうか一度ご覧ください。”ゆめ”は本当に可愛いんです。あのときのことを思い出すと胸がキュッと痛くなってしまいます。。。。。
>>http://samcamp.net/fla/yumeyume/index.html>>

※携帯ではご覧になれませんので、お手間おかけしますがPCでご覧ください。
Commented by Solus at 2010-10-20 07:03 x


 ゆめちゃん、かわいい・・・

 私もキャンプでニャンコが膝に乗ってきたりしますが、あれはひげMEN故だったのですね。

 猫、大好きです。

 
Commented by きよぴー at 2010-10-27 20:33 x
が~、これはたまりませんでした。
もう感情移入しちゃって。
ゆめちゃんかわいすぎます。
Commented by ssファミリー at 2010-10-27 20:51 x
子供たちが食い入るように見て「カワイイ」を連発しています。
こんな可愛い子猫と暮らしてみたいです。
Commented by ちゅー at 2010-10-27 21:00 x
やられますねw
タイヤハウスの中のゆめちゃん、最高にかわいい!
Commented by taku at 2010-10-27 21:10 x
完全に物語ですね。
最後の一文がまた。
「ゆめ物語」という題名が浮かんでしまいました。
Commented by at 2010-10-27 23:12 x
トロけちゃうくらい愛くるしい子猫ちゃん(^^ゞ
何度も見ちゃいました。
すごく上品な顔立ちは、かなり血筋のある猫ちゃんでは?
Commented by zak at 2010-10-28 00:35 x
何度見ても悲しい!!
悲しいしか言葉がありません。
またあそこでキャンプをしましょう。
また一瞬かもしれませんが・・・
ゆめさんとともにキャンプをしましょう。
Commented by テツ at 2010-10-28 01:01 x
とても可愛くて、とても切ないポエジーですね。
あの目、あの小さな身体、離したくなかったというのが本音と推察します。
しかし出会いもあれば別れあり、甘酸っぱいですね。
Commented by いっち~ at 2010-10-28 07:44 x
う~ん見てるとカワイイ~
また行きましょうよ!今度会えるとけっこう大きくなってるでしょうね~。

善人は靴までいい香りがするということが分かってもらえた件^^
Commented by りこママ at 2010-10-28 08:40 x
まぁ、キュート!
まるで身近にいるように感じる映像でした。
鳴いたときのお顔がいたずらっ子みたいです(^^)
Commented by わらわら at 2010-10-28 13:33 x
靴と戯れるところが子猫っぽさ頂点ですね!
最後の「ゆめ」、現実の思い出としてこうやってとどめていればきっとまた出会いがあるのではないでしょうか。
Commented by フレンディ at 2010-10-28 19:44 x
思わず見返してしまいました。
我が家も子猫が欲しくていつもペットショップで考え込んでしまいます。
このムービー見たら衝動がさらに掻き立てられました。
SAMさんはこのときおそらくぐっと堪えたのではないかなぁ、と勝手に想像します。
私だったら絶対につれて帰ってしまうはず。
いけないことなのでしょうけれど。
Commented by なお at 2010-10-29 12:31 x
ただただ、切ない・・です
Commented by sammag at 2010-10-30 22:00
>Solusさん
そうか~、やはり猫はヒゲ関係なんですね(笑)
猫談義もいずれくる焚き火トークの話題になりますね!
Commented by sammag at 2010-10-30 22:00
>きよぴーさん
私自身の気持ちの入れ方が強すぎちゃって・・・
子猫って本当に可愛いのですね。
Commented by sammag at 2010-10-30 22:01
>ssファミリーさん
お子さんたち、何にか感じていただけたらうれしいです。
Commented by sammag at 2010-10-30 22:01
>ちゅーさん
タイヤハウスのとき、一番猫っぽい表情になっていたような気がします。
Commented by sammag at 2010-10-30 22:01
>takuさん
特に意識して作ったというより時系列で並べていっただけなのに・・・事実は小説より・・といいますが、全くそうかもしれません。
Commented by sammag at 2010-10-30 22:01
>葵さん
このブログで教えてもらったところではペルシャ系のようだとのことです。
だからこそ何でここにいたのかが・・・
Commented by sammag at 2010-10-30 22:01
>zakさん
そうだよね。
そうあってほしいと思う。
でも違う現実がくるのも怖くて・・。
Commented by sammag at 2010-10-30 22:02
>テツさん
はい、善悪いろいろなことを考えなければ離れることは出来ませんでした。
この甘酸っぱさみたいのは多分薄れないと思います。
Commented by sammag at 2010-10-30 22:02
>いっち~
そうだよね。会えるといいんだけど・・・。
動物の本能は危険の察知な件(爆)
Commented by sammag at 2010-10-30 22:02
>りこママさん
私も見返すとそばに温もりがあるような気がします。
Commented by sammag at 2010-10-30 22:02
>わらわらさん
あのときのしぐさは可愛かったですよー。
もし夢だったとしても、また見返せる夢であれば・・・
Commented by sammag at 2010-10-30 22:03
>フレンディさん
はい、ぐっとこらえました。
そのいけないということも真剣に考えました。
答えを出すのが辛くて。
Commented by sammag at 2010-10-30 22:03
>なおさん
はい、切ないです。
Commented by ロズリン at 2010-11-01 08:13 x
はじめまして。
とても愛らしい子猫に惹かれてレポ拝読しました。

ゆめちゃんはその後どうなったのでしょうか?
素敵な写真の中に写る安心しきった表情を見ていると
人の温もりと、その庇護を知ったあとに
またひとりぼっちになってしまっていたら・・・と、
とても切なく思います。

まだ自力で生きていくには厳しい幼さなので
面倒をみている人や家族のいる子であれば安心なのですが・・・
Commented by sammag at 2010-11-01 15:37
>ろずりんさん
はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。
その後、どうしたか無責任ながらしんっぱいです。
ただ風の噂ですが親猫も住み着いているらしいとちょっと耳にしました。
それでもキャンプ場で公に飼っているわけでなければ、どういう環境に今いるのかさらに心配です。
色々なキャンプ場でペットを棄てていくことがあると聞きます。
どういう了見なのか・・・
by sammag | 2010-10-29 00:35 | 動画コーナー | Trackback | Comments(28)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM